大阪ですか・・・

| コメント(0)

今日はプチ忙しくて、昼食を取るひま無し。

昼過ぎに急いで外出すると、相手さんから「ちょいと遅れます」との連絡が。

わくわくチャンスはハズレでした(つД`)

チト時間が空いたのでミスドでドーナツなど。

さて、暇にあかして(そんなに時間は無いのですが(^_^;))、ネットを見てますと・・・

[毎日新聞]

「関東の大学生十数人が私の住む北京に遊びに来て、街の印象を話してくれた。ある学生は「中国人は列に並ばないし、すぐに割り込む。大阪の人みたい」と言った。別の学生は「中国人はスーパーでもどこでも値切ろうとする。大阪の人みたいです」と話した。」

・・・こいつら大阪に連れて来い(笑)。

しかし、何と申しましょうか、ここ3年間、毎週東京~大阪を往復している管理人から
マジレスさせて頂きますと、多分電車のホームで並ぶマナーは、一見大阪のほうが良いのです。

東京より大阪のほうが整然と並んでいるように思います。

東京では全体的に列が乱れているのに対して、大阪ではもっと真っ直ぐ並んでいるのです。
ええ、ただ、そこに全く関係ない方向から突進してくるおばちゃんがいるかいないかだけの違いです。

・・・あかんやん(笑)。

まぁ、付け加えさせて頂きますと、管理人は大阪人ではなく奈良県民ですので
そのあたりはお忘れなきようm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年8月24日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センタンフロール」です。

次のブログ記事は「Suicaの仕様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。