livedoor

| コメント(0)

今週は朝出勤時に駅前でよく会社名の書いた札を持って立ってる人がいるなと思っていたら、株主総会の季節でしたな。昔ほどではないと思うのですが、総会屋対策か何かのために未だに一斉に行われておるようで。

管理人のお父上なのですが、昔から[近鉄]の株をお持ちで、「[パルケエスパーニャ]のせいで赤字続きぢゃ」とよく憤慨されておった訳なのですが、先日ついにもう一個の赤字の元、バファローズの身売り(?)の話が出ました。

おかげで、ちょいと株価も上がったそうなのですが、昨日今度は[livedoor]がバファローズを買いたいとかほざいてるという話が。

livedoorといえば、無料ISPを始めた頃はナカナカ心象良かったのですが、その後TurboLinuxを買ってみたり、イーバンクと喧嘩して[電話の内容を公開]したり、自称世界最速ブラウザの[Opera]を買ってみたり([京ポン]のような携帯用除く)、日記サイト[メモライズ]を個人情報ごと[ゲーム感覚で買って]みて叩かれまくったり、BBSの[したらば]を買い込んでみたりと、どうも拡大路線なのか投機路線なのか分かりませんが、とてもぁゃιぃ行動が目に付きます。

どう考えても、単独年商80億、経常利益4億そこそこの[会社]が球団経営なんてできるとは思えないので、ブラフなのではないかとも思えます。案の定、今朝から株価は上がりっぱなしのようでしたが。

非常にぁゃιぃ

第二のソ○トバンクを目指す気かしら(-_-;)。
[楽天]もバブル景気のようですし、そりゃイルハンも帰るわと(関係あれへん)。

とまぁ、堅い話になったので、今日の昼食の写真でも。

己にカツ(意味不明)

モスの期間限定[菜摘バーガー]をたのんだら、「お持ち帰りできません」と無碍に断られたので、普通のカツバーガーのセットで。確かに持ち帰りできない事はちゃんと店内にも書かれていました(^^;)。

それにしても、携帯のカメラはどうやってもうまく撮れませんな。
今回のは、ものすごく遠近感が効いてしまってハンバーガーが異常に小さく写ってしまいました(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年6月30日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CF-Y2使用開始」です。

次のブログ記事は「Blue Rose」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。