OCNダウン

| コメント(2)

いやー大変ですね、NTTcom。

最初夕方頃にOCNが㌧でるらしいって事を聞いて「ふーん」程度にしか思っていませんでした。
しかしよく聞くと大手町のビルらしいとの事で、チトびっくり。

あんまり知られていませんが、大手ISPやらキャリアなんかのバックボーンは今大手町に一極というより一点に集中しています。ココにもし何かがあると日本中のインターネットがお亡くなりになってしまうのですヨ。

なので、今からテロを計画しているあなた、永田町なんかの心も体も干からびたジジババを狙うよりも、今なら大手町の方が確実に日本を麻痺できますのでマジお勧め(勧めるな)。

ちなみに、こういった設備は電源から回線、N/W装置、サーバ、全て二重化以上に冗長化されていますが、今回は大元の分電盤が逝ったとの事で、折角のお金をかけた設備も電源が入らなければタダの箱(~_~;)。

OCNは企業向けの回線が多いので、損害賠償なんかになると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですなー。

コメント(2)

発注なんかの業務が止まってたりしませんでしたんかんかいね?

この障害が6月末の決算時期だったら、入金できなくて不渡り->倒産とか
そんな恐ろしい目にあう会社もあったのではないかと。あー怖っ。

ウチの会社にもFAXにて繋がらない旨のお知らせが来ておりましたな。
ま、私のような末端の人間には関係の無いことですが。。。(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年5月31日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェオレ大福」です。

次のブログ記事は「アイスコーヒー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。