カフェオレ大福

| コメント(0)

世の中、まだまだ知らない食べ物がありますな。
しかも、家から徒歩5分の和菓子屋さんに売ってましたよ。

カフェオレ大福

カフェオレ大福です。

たまたま前を通った時に店頭の貼り紙に気付き、一旦通り過ぎたのですがどうしても気になって戻って購入してしまいました(^^;)。

またけったいなモン作って・・・と思い、家に帰って[Googleさん]にお聞きしたところ、死ぬほど沢山ヒットしてしまい、またびっくりですよ(~_~;)。そんなに一般的なモノだったのですか。寡聞にして存じませんでした、まだまだ修行が足らん・・・(-_-;)。

さて、ドレも生地/餡/クリームの三層のようですが、コーヒーがその三層のドコに入ってるかはその店によるようですね。クリーム部がアイスクリームになってるトコロもあるようです。

管理人が購入してきたお店のは、生地は普通の白い生地、餡がコーヒー味で、クリーム部は生クリームでした。で、肝心のお味は・・・やっぱり美味い(^^;)。いろいろな所で作られてるのはダテではないようです。

しかし、和菓子とコーヒーを合わせようと考えた人の感性って素晴らしいですなー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年5月30日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパーセンター」です。

次のブログ記事は「OCNダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。