何とかならんのか

| コメント(0)

pho_1228.jpg

相変わらずウイルスメールは無くなりませんなぁ('A`)。
上の画像は管理人のメーラーのゴミ箱ですが、これで1日分です(-_-;)。

何を隠しましょう、管理人のメールアドレスは別々の2個のメール鯖を経由し、その両方でウイルスチェックをかけていますので、全て「削除しました」通知です。さらにPCでもウイルスガードソフトを起動しており、強固な守りではあるので感染する危険性は低いのですけどね(^_^;)。

それにしても、何が腹立つって、最近のウイルスメールは差出人を偽りますので、たちが悪いです罠。自分のアドレスからウイルスが届く事もありますし、「あなたから届いたメールにウイルスが付いていたので削除しました」という通知が相手側のメール鯖から来たりとか、まるで犯人扱いで気分が悪いっすヨね(~_~;)。

で、今日の[cnetの記事]を見ていますと、半数近くの人がWindowsUpdateしていないとの事のようです。

その程度を面倒がっているようでは、多分ウイルガードソフトも入れて無いでしょうから、感染しまくりなんでしょうなぁ。こういう人達って何とかならんもんでしょうか(^^;)。

ところで、管理人の入れているのは[ウイルススキャン]なのですが、先日バージョンアップしたところ、今まで2秒ぐらいで終わっていた20件程度のメールの振分けに2分もかかるようになりました。

なめとんのか凸(-_-#)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年5月28日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一風堂」です。

次のブログ記事は「スーパーセンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。