肉食

| コメント(4)

毎日貧相な食事が続いていますと、時々無性に"肉"が食べたくなる時があります。

もうそろそろ禁断症状が、と思っていると昼過ぎに携帯に着信が。
取ってみますと、1年半ほど前まで一緒に毎週東京通いしていたshipon君です。
ええ、彼は管理人を見捨てて一人で大阪に帰った非情な男なんです(つд`)ョョョョョョョ。

pho_1190.jpg

んな訳で、セミナーのために東京に来ていた彼を捕まえて、夕食は焼肉~( ゚Д゚)ウマー。
炭で焼く焼肉はホンニ美味いです。反則です。いやぁ肉食獣(?)に生まれてよかった( ´ー`)シミジミ。

このお店、以前は古~い今にも崩れそうなかんてきを使っていたと思うのですが、いつの間にやら写真のようなアルミ製(?)の物に変わっており、ちょっと風情が減って残念。と、ここまで書いて「かんてき」という言葉に引っかかりました。七輪の事なのですが、ひょっとしてと思い[google]さんにお聞きしてみたところ、やはり関西弁だった様子。ふーん、色々知らない事って多いモンですな。

ところで上の写真ですが、見た通りどうしても火の部分付近がちゃんと写りませんでした。赤外線を変に拾ってしまうとかそいういう感じでしょうか。こういうのって、デジカメ(今回のは携帯ですが)の特性なんでしょうかねぇ?

コメント(4)

え~?!「かんてき」って言いません?
う~む、奈良だけなのなしら(?_?)。

しぽん殿>
 いんにゃ、この前の塩タンの場合、塩辛すぎてタレで洗っていた、というのが正解ですm(_ _)m。
 それにしても、食べても痩せる体が羨ましぃぃぃいっぃぃいいぃぃいぃぃぃぃ。

非常な男参上。
えっ?漢字が違う?
いえいえ、あってますよ。
skoyamaさん。おなか大丈夫ですか?
私?・・・・あははははは・・・・・・・

こんばんわ。skoyamaさん(挨拶が逆になった^^;

えっと、見捨てた訳じゃないですよ。skoyamaさんを盾に逃げただけで(お?


「かんてき」私も初めてききました。奈良言語じゃぁ・・・・・・(逃走

ところで、「塩タン」にタレは却下な感じがするのですが。
焼き肉岡っ引きの私としては。
いえ、焼き肉奉行が「OK」といえばいいんですが。。。。


P.S.というわけで、1Kgの減量に成功しました。(おいおい
  レットゾーンまであと2Kg・・・・かな。

「かんてき」見ました。(。-_-。)
あれは「七輪」というてました。(。-_-。)

大阪市内生まれ大阪市内育ちの神戸在住の私ですが、「かんてき」って言葉は初めて聞きました。
実物見たら「このことをかんてきって言うのかー!」って思うのかな?
そーいや、この間ダンナ(むーさん)と話をしてて「こんな大阪弁使ったことないわ」って言うててんけど、、、
なんやったっけ?じゃりんこチエのテツがよ~言うててんけどな~~。
ああ、忘れっぽい。号(┳◇┳)泣

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月22日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「烏賊」です。

次のブログ記事は「試写」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。