上高地

| コメント(0)

新しい「るるぶ 上高地・奥飛騨・白骨・乗鞍」が出ていたのでとりあえず保護。

憧れの地、上高地
この本毎年買ってますが、たいして中身が変わってないんですよね(^^;)。
でも、ちょっとでも何か新しい情報が無かろうかと思って買ってしまいます。

上高地は一度は行ってみたいと思いつつ、今のところ大雨で泣く泣く引き返した経験が一回のみ・・・。すぐ横は何十回も通っているのですが、ご存知の通り途中から一般車輌通行禁止になっており、車を遠く離れた駐車場に止めておいて、バスかタクシーで行かねばなりませんので、非常に面倒です。

この景色を生で堪能したいのですが、なかなか遠方から一泊二日で(しかも車で)行くのは無理があります。う~むむ、長期休暇を取って帝国ホテルに優雅に連泊したいですなぁ・・・。おそらく数日で給料一か月分がスっ飛んでいくと思いますが(^^;)。

この景色を見ることも無く、今年の奥飛騨オフもむなしく横を通り抜けます(^_^;)。

白骨温泉もいつも温泉に入るぐらいで、今のところ一回しか泊まった事がありません。一度入るとあの乳白色の温泉が忘れられないんですが・・・どこも結構お高いんですよねぇ・・・。それに相変わらず人気が高く大人数で予約を取るのは根性いりますし・・・。何を隠そう昨年は某宿で「部屋数は男と女の配分に関係無く、人数÷部屋の定員数」と言われて、ブチ切れてしまいましたが(~_~;)。

ここも今年は素通りパターンかと(^_^;)トホホ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月 5日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい加減にしろ」です。

次のブログ記事は「幸楽ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。