電子会議室

| コメント(2)

↑なるモノを使ってみました。

そんなに見つめないで!
私が使用したLogicoolのQV-700NHSです。ディスプレイに引っ掛けて使うのですが、イマイチ安定性がよろしくなくて傾いたりしますし、可動部も動かしてるとすぐヤレてきそうで心配だったり。今更そんなに目新しいほどのものでも無いと思うのですが、未だに製品精度が上がらないのは、やはりそんなに需要が無いからなんでしょうか?

会議室の画面はフラッシュ製で、サーバもFlashCommunicationServerという、あまり一般では聞き慣れないであろうサーバを使ってるようです。でも、フラッシュ製なので、パソコンに専用ソフトを入れなくて済むというのはうれしいですな。何かソフトを入れる度に、DISKはガスガス減るわ、Winの起動や終了が遅くなるわ、動きまで不安定になるわ、という事がフラッシュだと比較的少なくて済むのでありがたいです。

ただ、コチラが社内ネットワーク内にいるのが災いしたのか、相手の映像がスローモーションになりがち・・・。
もうちょっと綺麗に映ればいいんですケドねー、まだまだ難しいんでしょうかね~。
MSNだのYahooだののビデオチャットって、もっと宣伝でやってるような綺麗さなんでしょうか???

にしても、自分の顔を画面の隅に見ながら喋るのって超恥ィですな(*'A`)。
管理人、写真に写るコトさえあまり好きくないので何だかねー・・・(^^;)。

何となく、もう使わないような気がします・・・折角のカメラも机の引き出しの肥やしに・・・(-_-;)。

コメント(2)

私も電話回線でやるTV会議は使った事あったんですケド、
ネット経由は初体験でした。なんてゆーか、正直マダマダですね(^_^;)。

ちなみに私の場合、怒られるよりも呆れられる方が多いです(-_-;)。

私も会社員時代にTV会議なるものを経験しました。臨場感が無いのが1番の欠点では?
怒られてても何となく怖くない(笑)士気を高めるには、やはり対面じゃないとダメってこと
ですな・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月10日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cayenne」です。

次のブログ記事は「TOYOTAのロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。