いちごケーキ

| コメント(7)

管理人、何を隠しましょう、別に隠してはいませんが、甘いモノが大好きです。

イチゴけーき
という訳で、今日はいちごチーズケーキ(゚∀゚)ノ。

しかし、よく考えてみると、洋菓子は甘いモノが好きなのですが、和菓子はちょっと甘さ控えめな方が好きなんです。なんででしょうかね???どう違うっちゅうのやら(?_?)

にしても、やっぱり携帯のカメラでは、特に蛍光灯の下では青色に出ちゃって美味しそうに写りませんね。
会社で持たされてる携帯(カメラ無し)のバッテリーがそろそろ危なく、携帯ごと換えてもらおうと画策していますので、できるだけカメラの性能がいいのをリサーチせねば!・・・え?通話?そんなモノどうでもいいじゃないですか(~_~;)。

携帯といえば、GPS付き携帯を見た友人が「街中の道を憶えられないような人が、今時の難しい携帯の操作を憶えれるのかなぁ?」と言ってました。言いえて妙かと。。。

コメント(7)

お奉行殿

(≧∇≦)ъ ナイス!
o( 〃゚▽゚〃)ゝ <山田く~~ん、座布団一枚~~!

JGさま
ブランデー効いてるんですか・・・。食べた後は車の運転ができませんね。


ハードボイルドな男にも優しさが無いとイカンちゅうことですな?>くーにゃんサマ

>今度ブランデーケーキを買ってみます。
ええ、しかしブランデーでずっしり重く、超ヘビーですので好みは分かれるようです。
10数年前に店のオーナーが、”原価割れしてるものもあります”と言ってた(当時1個200円)のは、このケーキですね。

>今度JGさん宅におじゃましたら・・・
はいはい。ご用意しておきましょう。酔うよ。

JGさま

そうでした。打出にもあるそうですね。紙に書いてましたね。(^∇^)
ブランデーケーキは食べたことないですね~。私はモンブランが好きです。
でもいつも売り切れていて、去年の秋に10時40分に元町ケーキに行って初めてゲットできました!v( ̄ー ̄)v
でも残り4つ。仕方ないので家族のぶん3個買って行きました(どこが仕方ないんだ?!)もちろん、ざくろも。(^∇^)
それにしても早いです、売り切れるの。
今度ブランデーケーキを買ってみます。φ(・_・”)メモメモ

今度JGさん宅におじゃましたらブランデーケーキが出てくる、と・・・_φ(._.;)メモメモ。

くーにゃんサマ
元町ケーキは歩いて5分ぐらいのトコに打出店があるのでよく買います。安くておいしいのですが、ザクロが人気ですね。私はココのブランデーケーキが大好物でして。。。でも、こちらも商品完売後は即閉店になっちゃいます。

最近の生菓子ってのは「甘さ控えめ」ってのが売れてるらしいですね。
でもケーキとかで「これ、控えすぎやろ!」みたいなのにブチ当たると怒り爆発ですよね。
ちなみに私のオススメは元町ケーキです。名のとおり神戸元町にあります。安くてうまい!!
神戸にお越しの際はぜひお買い求めください。でも昼にはないかも。(^∇^)

あと、ちょっとしたトリビアですが、
お料理やお菓子作りの時に甘さを引き立たせるために少量の塩を入れるのですが、
逆に辛さを引き立たせるのいは少量の砂糖を入れます。
そーいや、キムチ作る時に砂糖を入れてるのを見たことあるような・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月 7日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石原・・・」です。

次のブログ記事は「あー・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。