コーヒーが

| コメント(1)

管理人、ここ二ヶ月ほどは会社から3駅隣のホテルで生息しています。

今朝もいつものように駅に着いて構内にあるBECK'Sというコーヒーショップに入り、ちょっと店内が暑かったのでアイスコーヒーを頼み、席についてさて新聞を読みながら・・・
・・・水?
こ、紅茶?(・_・;)

実は写真は実物よりも濃い目に写っています。本当はもっと薄い色です・・・。
チロっと舐めてみますると・・・かすかにコーヒー・・・かしら?(-_-;)

普段からココのアイスコーヒーは薄い事が多いなぁと思っていましたが、今日のは群を抜いて薄かったです。。。ガムシロを入れミルクを入れたら・・・何がしかの味の付いた砂糖水に・・・コーヒーはいずこ・・・(-_-;)

さて、そんな瑣末な事よりも、いや薄いコーヒーも重要案件なのですが(どっちやねん)。
なんと京浜東北線の車内から中吊り広告が消えました
(全部の車輌では無いと思いますが)

見慣れたハズのその位置には、なんと液晶ディスプレーが!!
15インチぐらい?のが片側2つ背中合わせ計4台のセットになって一車輌に4つぐらい・・・。

今までドアの上辺りに付いてる車輌はありましたが、ついに吊り広告までディスプレイに取って代わられるとは・・・。いや、スゴイですなぁ・・・。発色もそれなりで、写り込みもほとんどしておらず屋外の割りに凄く見やすい液晶でした。

しかし、費用対効果とかどうなんでしょうねぇ。紙とは違い、イチイチ取ったり付けたりする手間(人件費)は無くなりますが、結構なお金が掛かったと思うのですけど。それにイタズラとかされたら修理代もバカにならないでしょうし。さすが天下のJR、金のかけどころが違います。

ソコより先にコーヒーを濃くしろ

※ちなみに、さすがに車内では音が出るので写真は撮れませんでした(^^;)テヘヘ。

コメント(1)

ほぉ~、さすが東京の電車ははいからでんな!俺も頑張ってヘッドレストにディスプレイつけようかな!?家族もおらんから無駄か・・・
そうそう、吉牛もそろそろXデーが近づいていますが、確実に肉の量が少なくなってますな!一食でも多く供給しようかと思っているのでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月 5日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QUEEN?」です。

次のブログ記事は「石原・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。