QUEEN?

| コメント(6)

JEWELS
え~QUEENのアルバムが大方の予想通り週間の一位を取りました。
今、月9のドラマで使われていますから順当でしょうな。

ココのところ一昔前の洋楽がドラマやらCMやらで使われてるのをよく見かけます。

リアルタイムで聞いていた人たちがそういう実際の選択をできるそれなりの地位に上がってきてるという事なのでしょう。そして当時のアツイ想いを作品に込めるという事それ自体は決して悪い事では無いと思います。まぁ非生産的ではあるのでホドホドにという注釈付きではありますが。

しかし、そういった想いの元であればいいのですが、金儲かりゃそれでALL OK、みたいな商品は頂けません。今時デジタルリマスタもせず、以前のCDで使った寄せ集め音源をしかもCCCDに突っ込んだようなモノにお金を払う価値は無いと思います。

ちなみに輸入盤なら2枚組1,580円で買えます。[AmazonへGO]

本人達もCCCDには反対していたと記憶していますが。どうやって言いくるめたのでしょうか?
東芝EMIにはプライドが無いと、ありきたりなオチで締めておきますm(_ _)m。

コメント(6)

"もどき"はね~、私も大嫌いなんですよ。
出始めの頃に対策用(リッピング方法とか)のHPを作ろうかとまで思ったのですが、
根が不精な私、あっさり断念しました(^^;)。これからマダマダ増えていきそうですし
CDS(プロテクト方式)のバージョンも上がりそうなので、更に買わなくなりそうです。

私も、この”CDもどき”は買う気はしないですが、今はなきフレディーマーキュリーのボーカルは好きです。
クイーンは良い曲が多くて、若い人にとってもなかなか新鮮に聞こえると思います。
確か、ボーンツーラブユーは、以前化粧品のCMに使われていたと思います。
CCCDはCDではなく、”CDもどき”です、CD規格を逸脱した物を、”さもCD”のように売るのはどうかと思います。
でも、私のPCではCCCDでもキャプチャー出来るし、音の悪いCCCDなど発売する意味などないと思います。

みごとにターゲットになった方が約一名↓(^^;)。

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

スマン、ジュエルズ買うてしまひました。

>ココのところ一昔前の洋楽がドラマやらCMやらで使われてるのをよく見かけます。

CMで使われてるのはたいがい車のCMですね。
TVから流れてくると思わず「お?」と振り返るのですが、
「そんな車いらねぇ~よ。( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン 」で終わってます。
(買えるかどうかは別にして)
あれって私たち世代をターゲットにした作戦なんでしょうね?TVに振り返させる・・・。

当時、幼稚園か小学生だったか忘れましたが、初めてボヘミアンラプソディーを聞いた時の、
アニメでも歌謡曲でもない「なんじゃこりゃ~!」という感動を思い出しますなぁ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月 4日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ETC廃止・・・しないのかしら?(・_・;)」です。

次のブログ記事は「コーヒーが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。