BMWコンプリート

| コメント(5)

BMWコンプリートvol.19です。

BMWコンプリート19

特に見るべきところは全くと言っていいほど無いのですが、創刊号を買ったが運のツキ、惰性で毎号買い続けています。ま、基本的にカタログ本ですので、今回もパラパラとめくるだけ。個人的には何の情報も得られません(^^;)。

んで、一個気になった記事が。「"BMWの車検は高い"は本当か?」

結論としては「部品交換はSFWがあるし、ボクチン安いと思うんだけどな~。」みたいな内容なのですが、どうしてそんなが書けるのかと。

ま「どうして」ってわざわざ聞かなくても「広告もらってるから」なんでしょうけど(^^;)。

実際問題として、国産に比べて、消耗品の劣化スピードは早いし、部品単価は高いし、工賃(単金)は高いし、というのは厳然たる事実だと思うのですがどうでしょうか。で、「高いのにはこういう訳があるからです、それがイヤなら維持するのに苦労するよ」と書けばいいのに、あたかも安いかのような言い回しは、余計に誤解を招くだけだと思うのですがねぇ。

だいたい、SFW自体にも事前にお金払ってるでしょうが。
あれがタダなら文句も言いませんけど~。

とまぁ、ちっとヒートアップしてしまいましたm(_ _)m。

「そんなに怒るんなら本買うなよ」という指摘は無しの方向でm(_ _)m。
何だかんだ言ってもミーハーなのデスよσ(^_^;)。

それにしても24,000kmで交換しなければいけないブレーキディスクって・・・。
ちょっとヒドくないですかねぇ・・・。

コメント(5)

JGさんに座布団1枚!(^_^)v

SFW 同じくなんですかソレ。(ねたみでもある)
S サスペンションは、F フロントから、 W 悪くなる。ですかね。

なるほど・・・

それで最近、足にキテるのか・・・。(-o-;)

BSEの親戚では・・・

SFW?
何すか・・・ソレ?(・_・)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年1月25日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショーック」です。

次のブログ記事は「ETC廃止?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。