エリア88

| コメント(6)

期変わりという事で新番組が色々。
今日は「エリア88」です。

管理人が中~高校生ぐらいの時にはまった漫画が原作で、中東の国の外人部隊で戦う日本人の話です。

今回のアニメ化は全12話と、原作のストーリーを追うにはあまりに少ない量なので、自衛隊が海外派遣される昨今、そういう事に引っ掛けてのオリジナル物かいなと思っていたのですが、何の事は無い、原作の中の1エピソードほぼそのままでした。

この調子で1話完結のパターンで行くのかな。それだとあんまり意味が無いような気がするのですが。特にキャラ商品が出せるような話でもないですし。26:12~という時間帯なので、これからはあまり見る事はなさそうです。今回は目覚ましかけてわざわざ夜中に起きて見ましたよ(^_^;)。

風間真
思いつきで、携帯のカメラで初めてTV画面を撮ってみました。
発色は仕方ないにしても、割りと普通に写るモンですな。

ところで、監督のインタビューの中に「戦闘機は3Dでやります。 」ってあるのですが・・・3Dって何のこっちゃ?特殊な眼鏡をかけて見ると飛び出して見えるというアレゲなモノでしょうかね?それとも、CGの事?見ている限りお世辞にもよく出来てるとは思えなかったような・・・(^^;)。

コメント(6)

くーにゃんさん>
いいじゃないですか、趣味が重なってればその分かけるお金も半分に(そんな問題か)。

それにしても昨日の攻殻機動隊はヒドかった・・・。
あれでは攻殻ではなくてパトレイバーでした(TT)。

大したことではないのですが、先ほどの娘と母の会話。
娘「お母さん、20日からアニマックスで始まるエリア88のことやねんけど、仮面ライダー龍騎のナイト(私が好きだった役者さん)も出るらしいで」

母「え?そうなん?」

娘「だってアニマックスでやってたもん」

おそらく番組宣伝か何かでインタビュアーとして出てたのかな?声優陣の中にはいなかったし。(ちゃっかりチェック)
それにしても私がすっかり忘れてたことを彼女はちゃ~んと何日からどのチャンネルでするか覚えていたのにはビックリしました。
ま、こういう会話が成り立ってる家族関係です。ちなみに娘は小学4年生です。(。-_-。)

どうやら、作画は韓国丸投げだそうです。
うーん、たいした事無いと思ってましたけどなんかね~・・・(^^;)。
http://tekipaki.jp/~label/mc4126/diary/a-news.cgi?date=2004.01.09
↑ココでは出てくる戦闘機の実写が見れまっす。

番組の情報は上↑の赤字の「エリア88」をクリックすれば見れますよん。

地上波ではTV朝日だけで、ABC(朝日放送)ではネットしてないみたいっす。

え?どこの系列でほうそうですか?
同世代で同じ漫画で育った私は興味津々です。
ファントム無頼はTV化しないのでしょうか?。。。(^^ゞ

あ!エリア88見るの忘れてた!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、声は誰がやってました?(やっぱり声優オタク)
昔むかしエリア88のドラマLP(LPの時代よ!)があって、それを買ったか借りたかしたのを覚えてます。
でも声優は違うんだろうな~。ちぇっ。

ちなみに娘は「これって、ゲームと一緒なん?」とゲームと照らし合わせて期待してますが・・・。

そうそう、私は平日の夜10時からはMBSとABCで、土日の夜10時からはラジオ大阪派でしたよ。(^∇^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年1月 9日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛肉が~!」です。

次のブログ記事は「新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。