redram

| コメント(0)

いや、怖いっすね「シャイニング」。

夜中にチャンネル回すとやってたので、見入ってしまいましたよ。多分、4度目ぐらいだと思うのですが、何度見てもジャック・ニコルソンの壊れ演技には身の毛がよだちます(~_~;)。

この映画での彼の演技があまりに印象深かったので、「愛と追憶の日々」を見た時も、いつ突然シャーリー・マクレーンに牙をむくかとハラハラしたもんです(笑)。

管理人、シャイニングは原作も読んだ事があるのですが、映画版とは全く違う視点で、これまた下の方から湧き出てくる怖さみたいなのがありますので甲乙付け難しといったところです。

映画版が好きな方も一度原作もどうぞm(_ _)m。

※原作のキング自身がその後ほぼ原作通りの映画を撮ったのですが、そちらは不評のようなので見てません(^^ヾ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2003年12月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しんぼ」です。

次のブログ記事は「馬鹿になれ夢を持て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。