拉麺

| コメント(0)

昨晩TVを見ていますと、奈良のラーメン屋を2日で10軒回るというのをやってました。1日5杯なので、それほど難しくもなさそうかなと思ったのですが、店によっては2杯食べたりカレーやら丼やらを追加したりして、結局タイムアップで失敗という結果で終わっていました。

結構、遠い場所にあるお店もあって(聞いた事も無いような店も)、移動に時間を取られたというのもありますが、2日目の朝に寝坊したり、ゆりやんレトリィバァの実家に捕まったりもしていたので、タイムアップも含めてそういう演出だったのでしょう。

10軒のうちで実際に行った事があるのは2軒のみなのですが、最近アチコチにボコボコとラーメン屋が出来ており、しかもすぐに行列が出来て少ししたら閑古鳥で閉店、というのが多いような気がします。客商売は当りハズレが大きいので怖いですね(^^;)。

ああいうのを見てしまうと、やっぱりラーメンが食べたくなって、お昼に突撃してしまいました。こちらのお店のチャーシューは割と好みなのですが、昨日TVに出ていたお店はこういう厚切りではなく、極薄切りばっかりだったように思います。ああいうのが今は流行りなんですね。ま、美味しければどっちでもいいんですけど。

The 普通

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未登録」です。

次のブログ記事は「ガンダム THE ORIGIN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。