新春初踏み会

| コメント(0)

本日は新年あけましてどうのこうのという事で、神戸方面まで行って来ました。何でも今日も京都辺りまでは雪で埋もれていたようですが、近畿の真ん中辺りは全然雪無し状態でしたので快適ドライブ・・・と思ったら、第二阪奈の途中で氷を踏んでしまったようで危うくズルッと逝きそうになりました。くわばらくわばら・・・。あと、阪神高速も融雪剤で真っ白け状態でしたので、折角年末に洗車したばかりなのに、また汚れてしまいました。ま、仕方ないんですけど。

とりあえず、Gさんと合流し、昼過ぎまで寝ていたじょりぃを叩き起してピックアップ、ハーバーランドに向かうも・・・強烈な駐車場待ち渋滞列に恐れをなして即退散・・・元町辺りに向かってみるも・・・こちらも停める所が見付からず・・・結局ロイホに落ち着きました(^^;)。食っちゃ寝のお正月であったために、それほど食欲も無く、お昼は軽く蒸し鳥とレタスのお粥とオニオンスープにとどめておきました。

肉抜き

その後は、朝からスーパーなお車の集まりに参加されてた師匠も合流し・・・たものの、行き先が思い当たらず、ポートアイランドのIKEAに入って一回りして冷やかし(それでも1時間半のコース)、北野の方にあるお店でベトナム料理を堪能して解散となりました。お粥⇒雑貨屋⇒エスニック料理、と書くと女子会のようなルートに思えてしまいます(笑)。

スイーツも抜き

ところで、帰宅途中に阪神高速内のPAに立ち寄ってトイレを済まして出てきたところ、運転席以外の窓が全開になっていました。財布をポケットに入れたままのジャンパーも車内に置きっぱなしにしていましたので、慌てて確認しましたが、特に無くなっているモノは見当たりませんでした。

車の構造上、1枚でも窓を開けたまま高速を走っていて気付かないという事はありえないので(天井が飛びそうになる)、停車した際に薄く開けていた運転席の窓を閉めるつもりで逆に他の窓を開けてしまった、というのが一番確率としては高そうな気がしますが、だったら4枚とも開いていそうなものを、3枚しか開いていなかったというのがどうも解せません。。一体、どういう操作をしたらあのようになるのか、もしくは何らかの異常動作を起こしたのか・・・う~む、新春早々謎です(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月 3日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミカン山」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。