半島上陸①

| コメント(0)

先週末、初韓国して来ました。お客様の商談(?)のサポートという事で、何とアゴ足付きでした。金曜日夕方の飛行機で行き、土曜日終日打ち合わせ後に夕方の飛行機で戻るという弾丸ツアーでしたが、最後に飛行機が遅れて帰宅は日を越えてしまいました。日曜日も仕事でしたので、早く帰りたかったのに(-_-;)。

写真は金曜の夕食に連れて行って頂いた豚の焼き肉のお店です。お肉は既に片面焼かれた状態ですが、最初に皿で塊が出てきた時に、どう見ても生肉なのにベーコンのような臭いが漂って来たような気がしまして、おや?と思ったのですが、焼けた肉を何も付けずに食べてみると、やはり加工肉のような香りと味がしました。

塩漬けか何かにしてあるのか聞いてみると、豚の熟成肉なのだそうでした。最近、牛の熟成肉が流行っているそうですが(TVで見るだけで食べた事は無いのですけど)、アチラでは豚なのですね。なるほど、こんな感じになるのですか・・・。

こちらのお店では、焼いた肉をエビの塩辛(?)をお湯で溶いたものにつけた上で甘酸っぱく漬けた笹のような葉っぱでくるんで更に味噌を塗って食べるというスタイルになっていました。ま、確かに悪くは無いのですが、元来「サッパリ」な味を好む管理人は、肉にもやしのナムルだけを乗せて頂くというのが一番美味しかったです(^^;)。

何というお店か不明

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年12月 8日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近大マグロラーメン」です。

次のブログ記事は「半島上陸②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。