落ちて来た

| コメント(2)

昨日、一週間以上遅れで「チューボーですよ」を見ていますと、天津飯をやっていまして、最後にあんを作る際に、水溶き片栗粉をお椀一杯全量ドバッと入れてしまい、ゴムのようなあんかけになってしまっていて、不覚にも笑ってしまいました。絵に描いたようなコントオチで、今時『無知』が一体何の自慢になるのかさっぱり分かりませんが、ま、所詮TVのやる事ですしね。

という訳で(?)今日のお昼は551の蓬莱の天津飯にしてみました。TVで紹介されていたお店は結構酸味を効かせているのがあったように思いますが、こちらのは「甘め」で管理人好みなのです(*^-^*)。以前だとこういうのはミニラーメンのセットだとか、そういうのを頼みがちでしたが、最近は「単品オーダー」がデフォで、かつ、ご飯は少ない目。ファミレスでスイーツを頼む事も無くなりましたし、自転車も漕いでますし、その成果が出だしたのか、今日の健康診断では昨年同時期より体重が6kg落ちていました。

見た目は全然変わらないのですけど(笑)、感覚的には二の腕と胸の筋肉が随分と落ちたような・・・。お腹がもっと凹んでくれればいいんですが、ナカナカ思うようにはいきません。もうあと同じだけ落とそうと思っていますが、管理人ぐらいの年齢になって来ると、「良からぬ病気で落ちている」という可能性も無きにしもあらずなので、とりあえず検査の結果が届くのをドキドキしながら待とうと思います(-_-;)。

コメント(2)

そうなんですよね、若い頃(笑)は「痩せたね!」が褒め言葉だったのに
軽々しく口に出せない雰囲気の年齢になってしまいました。
死ぬまでは頑張って生きてみようと思いますm(_ _)m。

自分、今は大学時代より30kg以上痩せましたので、20年ぶりの同窓会の時に口の悪い友達が、地方の友達に「あいつは癌なんだよ」って言っちゃって。

そしたら笑いは一切起きないで「ふーん、そうなんだ。大変だね」。

管理人様も気をつけてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月28日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君は生き延びる事が出来るか」です。

次のブログ記事は「世界の終わり、あるいは始まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。