台風が来た

| コメント(2)

本日は普通に出社だったのですが、帰る時分にはずいぶんとアチコチで電車が止まっていたようでした。幸い管理人が乗る電車は無事でしたが、大阪から奈良経由で名古屋に行く特急が三重との県境付近で折り返し運転となってしまったようで、お客さんと駅員さんがモメてました。文句を言ってても仕方無いので、払い戻ししてもらって早く新幹線の切り替えればいいのにネ(^_^;)。

今日のお昼は職場近くの喫茶店にて(先日とは別)、「タマゴサンド」をオーダーしてみたトコロ、具はやはりクラッシュゆで卵のマヨネーズ和え+キュウリでした。厚焼き卵入りってドコで食えるんやろ、って言うか、特段食べたい訳でも無く、一番好きなのは半熟気味のスクランブルエッグ入り(トースト)なので別にどうでもいいんですけど(笑)。

コメント(2)

なるほど、サンドイッチはおふくろの味でもあるのですか。
ウチでは・・・そんなハイカラな料理はあまり作ってもらった記憶が無くて(^^;)。

最近、めっきり食べる量が減ったのでバイキングは無理ポですね。
大人になって勝てない勝負には挑まなくなりました(笑)。

再度の調査 ご苦労様です。m(_~_)m
私が子供の頃サンドイッチ作ってもらったのはうす焼き卵(といっても4mmくらいはあったか)でしたね。 これって、柔らかく何枚も焼かなきゃいけないので、無駄も出ますし手間と時間がかかるはず。あまり商業ベースではないですなぁ。
私の母親は大阪ど真ん中の生れ育ちだったのですが、当時の世情・時代を考えると、結婚後子供が出来た頃・・・洋食に関しては本をみたり、NHKの料理番組を参考にしてたはず・・・なので、東京標準でホテルサンドイッチなんかはこんな感じだったのか。。。
私はどちらでも好きです。 お墓に入ってから聞いてみますね。♪

そうそう、管理人サマにおかれましては、
http://rose2004.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=20048372&i=201302/22/60/c0042960_1881828.jpg
こんな感じがおこのみでは。。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年9月15日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カッパと遭遇」です。

次のブログ記事は「台風が去った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。