紅茶のおいしい喫茶店

| コメント(4)

紅茶は飲んでないんですが、そんな事はさておき、先日、[人生の楽園]を見ていますと、定年退職してから岐阜県の恵那で喫茶店を始めた夫婦を紹介していました。おっちゃんはお店に寝泊まりしているそうなのですが、奥さんの方は60も半ばにして、愛知県の春日井にある家から片道1時間半かけて毎日車で通っているそうでした。元気ですな~。。

おっちゃんの方は大の喫茶店好きだそうで、朝起きたらまず近所の喫茶店に出向いてモーニングコーヒー。夕方営業終了後もまた近所の朝とは別の喫茶店に出向いてイブニングコーヒー。週に二日は店休日があるそうなのですが、1日目は車であても無く出かけて、目に付いた喫茶店をハシゴ、2日目は春日井の家に帰るも、一休みしたら友達を誘って近所の喫茶店でコーヒー。

毎日どんだけコーヒー飲んどんだ、という話なんですが、お店で開店前の日課となっている奥さんによる味のチェックで、「お湯の温度が高過ぎて風味が飛んでる」と怒られておられました。それだけ他所で飲んで来ても自分のお店で全く生かせてないやんか、と笑ってしまいました。

今日のお昼は、職場近くに昔からある、イワユル純喫茶的なお店に突入して、お昼のセットを頂いてみました。サンドイッチはパンをトーストする派と許さない派が存在するそうですが、管理人はどっちかというとトーストした方が好みですね。こちらのお店ではどっちにするか聞いてくれましたし、アイスコーヒーに入っている氷がコーヒーを凍らせたモノだったりと、手間を惜しまないイイお店でした(^^)。

コメント(4)

まじスか?!
厚焼き卵はもちろん、うす焼き卵も見た事無いです(@_@;)。
という、私の方が少数派だったのか。。。

ありゃ?おかしいなぁ
うす焼き卵とレタスとかトマトだったかがサンドされてるのは結構昔からスタンダードじゃないですか?かんさいでも関東でも。。。
もちろん厚焼き卵は観た事ないですよ (^.^;)

柏原某が特に好きだった訳でも無いのですが何となく思い出しました(^^;)。

ちなみに、タマドサンドの具といえば、ゆで卵を砕いたモノかスクランブルエッグですね。
卵焼きが入っているというのは、見た事も聞いた事も無いですよ(・_・;)。

オッサンには懐かしいタイトルに、思わず歌詞を口ずさむ今日この頃、管理人様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

先日の県民ショーで関西のタマゴサンドが「卵焼きサンド」なのに驚いてしまいましたが、我が家の隣の喫茶店は、マスターが名古屋出身なのでちゃんと「鉄板スパ」も「小倉トースト」もメニューにあります。
アイスコーヒーの氷もしっかりコーヒーの氷ですので、お近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りくださいm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年9月12日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Z2かZ3か的な」です。

次のブログ記事は「エラそうに新聞なんか読みやがって!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。