チャーハン

| コメント(2)

先日帰宅しますと、Eテレの「きょうの料理」をやっていたのですが、何とした事か、センセイを和田アキ子がやっていました。おいおいおいおい、バラエティ番組ならまだしも教育テレビでこの人をセンセイにするのか?と思いながら見ていますと、案の定、恐ろしいまでの簡単な料理しか出て来ませんでした(^^;)。

極めつけが「チャーハン」でして、まず熱したフライパンにサラダ油をひきましてご飯を投入して炒め、ほぐれてきましたらバターを塊でin、醤油を二回しして、小口切りした(既に用意してある)青ネギをパラリ、ハイ!出来上がり!!えー?!(笑) アキ夫 アキ子さん、それで一品の計算スか・・・。

ちなみに、調理(っていうのか?)の大半は、腰ぎんちゃくのようにまとわり付いていたカンニングの竹山が行い、出来上がった料理は皆さん「美味しい!美味しい!」と大絶賛の嵐だったのですが、お客様役が、常時嘘くさい発言しかし出て来なくて、さとう珠緒の後釜でも狙ってんのかなと言う気がしてきた安田美沙子だったので、そりゃゾウリの裏でも褒めますわね(^^;)。

勿論、そんなもんマズイやろとか言いませんが、公共の電波を使って、和田の おっさん おばちゃんを褒めまくってイイ気分にさせてあげるだけの番組を作るのも、いかがなモノなのかなと思いましたよ(-_-;)。逆にアレは『教育』に悪かろうと。。

今日のお昼は「新福菜館」のチャーハンを。。ココのはココので、味付けが濃過ぎて、一回食べたら一ヶ月は勘弁してほしいトコロです。

コメント(2)

Gさん>
 それ以上言うと夜中に知らない人が訪ねて来ますよ(・o・)。
 ほら、うしろ・・・

犬HKも某勢力に浸食されて久しいですが、それに相応しい面子でなかなか香ばしいですな。。
あ、コレ言うたらアカンやつですか・・・。(・o・)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年8月29日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完盗オンサイト」です。

次のブログ記事は「F32ですか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。