雨でした

| コメント(2)

昨日の事なんですが、久しぶりの週末雨模様なのはこの際いいとして、一番ひどい降りの中での出社になってしまい、靴がズブズブになってしまいました。でも、大阪に着いてみるとすっかりやんでおり、ホッと胸を撫でおろした次第です。家を出る前に見たTVで大阪市内でも冠水してるような絵が流れてたので(^^;)。

で、仕事の方は昼から夕方までの予定だったのですが、本来今日の朝頂けるハズだった資料が「もうちょっとしたら出来るかも」との連絡を頂き、他の仕事を片付けながら待っていると、結局到着したのが22時半頃でした。。そんな無理するんだったら最初から今日にしといてくれればいいのに、とも言えないので、エイヤと片付けて23時前頃に職場を脱出。

しかし、駅に着いてみると「環状線50分遅れ」の表示が。。って、雨はもう昼にはやんでいたのに、いつまでひきずってんのかいなと。。まあ「環状」なので、ダイヤ自体が遅れていても、その遅れてるのがやって来るだろうと、ホームに上がって表示板を見て見ると、3本続けて「当駅止」。。

ふざけんなと。グルグル回ってるだけのくせに(でもないんですけど)、この時間にこれだけホームに人が溢れてるんだから、止めずに回れ!バターになるまで回りまくれ!と、お上品な管理人は口には出せずに心の中で愛を(?)叫びながら待っていますと、3本目に来た電車は回送にはならずに普通に乗り込めました。どうやら表示板自体がデタラメなモノが出ていたらしい。。大丈夫かJR(-_-;)。

そんなこんなで、帰宅もかなり遅くなってしまったのですが、今朝は今度は近鉄が事故で止まっていました(-_-;)。いつも乗る電車が出ない事になってしまったので、1本後の電車に乗ったのですが、爆睡している間に大阪に着いた時には更に1時間近くも延着していまして、合計1時間10分遅れ。でも、よく眠れたのでこちらはヨシとすべき・・・か?(-_-;)

今日のお昼はまたしても冷たいうどんで。昨日、東京でうどん日本一を決める[U-1グランプリ]なるモノが開催されたようですが、群馬の「ひもかわうどん」とかいうのが評価で一位を取っていました。初耳なのですが、まだ見ぬ強豪って隠れているモノですね。

ちなみに、「うどん県」からはエントリーすら無かったのは、自称絶対王者のプライドか何かだったのでしょうかね。もしくは、他の何たら1グランプリと違い、企業(日清)が主催でやっているトコロが気にくわなかったとか、そんな感じなんでしょうか。単に、ウチワでもめて、代表が決まらなかっただけなのかもしれませんけど(^^;)。

コメント(2)

『まがりなりにも』出版の自由が認められているので発禁にはならんですよ。
はだしのゲンと同じような感じの『自粛』でしょう。
時々こういったくだらん連中が湧いて出て来て驚かされます(^^;)。

バターになるまで・・・って「ちびくろサンボ」ですかい(笑)

最近会社で話題になったのですが、「ちびくろサンボ」って使用禁止になった訳じゃないんですね。てっきり、差別問題で発禁状態なんだと思っておりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年8月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でーすりぃ?」です。

次のブログ記事は「Fですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。