お祭りですか

| コメント(0)

夕方ぐらいに今日は何時に帰れるやろうとか思っていますと、外でドンドンドカドカと音が鳴り始めまして、一体何事かしらと思ったら天神祭の花火大会でした。そうですか、そんなシーズンでしたか。ビルとビルの合間からチラ見できる花火をチラ見しつつ仕事を終え、職場を出ると丁度お祭りから帰る人の波に飲まれるような格好になり、駅では「天神祭からお帰りの皆様はコチラ側へ!」と勝手に誘導され、「仕事帰りだとイカンのか!」とキレる訳にもいかず、しっかり遅延しまくりの満員電車に押し込まれて帰って参りました。ああ、しんど。

写真はお昼に食べたカシワ天うどんの冷。もうすっかり「冷たいうどん」がお昼の主食になってるような気がします。そう言われてみれば、この時間で既にお客さんが多かったので今日が天神祭の日だと気付いていてもよさそうなモノでしたが、正直興味も無いので全く頭に浮かんできませんでした。ああ、しんど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏野菜」です。

次のブログ記事は「ベーコンポテトパイイッパイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。