マスクを見たら

| コメント(0)

先日TVを見ていますと、不正送金詐欺の事をやっていました。ネットバンクを利用している人のID/PASSをフィッシングを利用して取得し、他の口座に送金して即座にATMから全額引き出し、という手口自体は前から聞く話なので、あー怖い怖い、と思いながら流し見していました。

その後、下っ端の引き落とし役で捕まった人の所持品などが写っていたのですが、帽子+マスクといういで立ちもテンプレではあるものの・・・マスクの裏側には銀紙(?)が貼り付けてありました。なんでも、赤外線カメラで歯形を撮られて個人特定されるのを避けるためだ、と説明されていました。

最近の監視カメラって、そんなトコロまで撮ってるんですか(@_@;)。オチオチ悪い事も出来ませんね・・・。まぁ、別に悪い事をする予定も今のところは無いのでイイんですけど、詐欺云々よりもソッチの方にビックリしてしまった平和な管理人です(^_^;)。

ちなみに捕まったのはC国人留学生で、釈放されて今もまだ国内で勉強中ナノだとか。外国人犯罪者とか、とっとと縛り上げて小舟に乗せて太平洋に向けて放流してあげればいいのにね、などという非人道的な事は決して思っていませんのヨ念のためm(_ _;)m。

C国人は嫌いでも中華料理は好きというジレンマ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月 7日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うなぎ」です。

次のブログ記事は「新道通過~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。