グランフロント 大阪

| コメント(0)

明後日オープンする、大阪駅北ヤードの再開発地域「グランフロント大阪」のスペシャルプレビューとやらに行って来ました。仕事終りで行ったため既に大勢の人で混雑していたのですが、プレオープンでコレなので、グランドオープン初日などは一体どうなる事やろかと勝手に心配してしまいます(^^;)。

何の事前調査もせずに行ったのですが、大阪駅側の地下一階から入った目の前にジェラート屋さんを発見!早速突入ですよ!![ラッフィナート]という、芦屋にあるイタリアンのお店が出しているようです。とりあえず、何がお勧めか聞いてみると、ピスタチオとの事でしたので、あきひめイチゴ、オリーブオイルとのトリプルで・・・って、オリーブオイルのジェラートというのは初めて食べました。

何だかヌットリ・ズッシリと重た~い味でしたが、黙って出されたら一体何味なのか答えられない自信があります(威張るな)。それに比べるとピスタチオは比較的あっさり目でした。昔は苦手だったのですが、最近は随分と食べれるようになって来たので、もう少し濃い目でも大丈夫かなと思いました。

とりあえず公開されいる箇所は一通り歩いてみたのですが、ニュースなどでも取り上げられている北館の展示系施設は、まぁいつまでもつのかな、という気もしますね。何かを売ってる訳でも無いので費用だけがかかる施設ですしね。

ぐるっと見た感じ、行列が多かったのはタルトのお店[キルフェボン]だったでしょうか。相変わらずスイーツは大人気です。大阪初進出との事でしたが、随分と以前に代官山の本店を制覇しているのでスルーです。ところで久しぶりにホームページを見ましたが、随分と雰囲気も変わってて、お店も増えているので、経営者が変わったのかも?

次に行列の多かったのが[近畿大学水産研究所]でしょうか。名前の通り、世界で初めてクロマグロの養殖に成功した近畿大学の水産研究所が大学で養殖した魚を中心に出す食べ物屋さんなのだそうです。サントリー系の外食会社が手伝っているみたいですが、面白い事を考えますよね。最近は京都大学の生協が出してる「総長カレー」とかいうのも人気だそうで、学生数が減って来ている昨今、大学の外食進出というのも流行るのかもしれません(笑)。

高価なメルセデスも乗り放題(?)のショールーム[メルセデス・ベンツ コネクション]も覗いてみましたが、スマートとGL 63 AMGとゲレンデヴァーゲンを展示していました。ゲレバって、もう無くなったのかと思っていたのですが、Gクラスとしてヒッソリと継続されていたんですか。売れてるんですかね。確かに、GLとゲレバのどっちかをあげるから選べと言われると後者以外の選択肢は無いと思いますが。ちなみにスタッフの方は女の子二人連れにご執心のようで見向きもしてくれませんでした(笑)。

ところで、今回のプレオープンのチケット、管理人は紀伊國屋書店で貰ったのですが、こんなのまでオークションで売られていました。色んなところでタダで配っていたんだと思いますが、そんなモノまで売り付けるって、どんだけ(ピ~)な連中が多いんだと思いました(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月24日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安かろう○かろう」です。

次のブログ記事は「沸点が低い人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。