空間把握能力

| コメント(6)

昨日の事なのですが「ワールドビジネスサテライト」を見ていますと「ビジネスバッグの売れ筋ベスト10」的な事をやっていました。クールビズなどが定着した辺りからカジュアルなモノを持つ人が増えたとの事で、特にその中でもリュックサックタイプの需要が増えているのだとか。自転車通勤の人が増えているのもその要因ではとの事でした。

しかし、管理人はこのリュックサックタイプがあまり好きではありません。なぜかオツムに難がある持ち主によく出くわすからです。そう、特にサラリーマン。自分の体の容積が増えている事を認識できていないのだと思うのですが、リュックを背負ったまま混んでる電車に後ろ向きに突入してきますし、体の向きを変えるついでに周りの人を巻き添えにしたりもします。

管理人も読んでいる本をはたき落される事は日常茶飯事で、この前も小学校低学年ぐらいの男の子の後頭部に直撃し、なぎ倒してしまったヤロウを見かけました。しかも全然気付かない。さすがに後者は母親の悲鳴で振り向いて「え?・・・ボク?」みたいな表情で渋々頭を下げていましたが。

なぜあれほどまでに周りが見えていないのか。。周りを見ずとも生きていける無神経なアタマに生まれついていたら、悩みなんかも少なくてさぞかし楽に生きていけるんだろうなぁ・・・うらやましいなぁ・・・などとは、やっぱり思いませんけどね(^^;)。

※文章と画像は無関係ですm(_ _)m。

コメント(6)

JGさん>
 やっぱり昆布巻きに見えますよね(笑)。
 ちなみに、ココイチの茄子は素揚げされてふにゃらふにゃらになっている事が多く、
 そのおかげで味もどこかに㌧でしまっており、逆にどの食材にもアクセントとして合うと思います。

私も昆布巻きにしか見えませんでした(笑)

で、茄子とトンカツって、ウマいんでしょうか???
とストレートた質問・(^.^;)

えびさん>
 黒い物体は「コンブ巻き」です、嘘です「茄子」ですよ。
 私は大体トッピングは決まっていて、茄子、チキン煮込み、イカ、ウズラ卵、
 時々トンカツ、をその時の気分でチョイス/組み合わせています(^^)。

みやちゃん>
 前に抱えてくれていればいいんですけどね~。
 リュックを盾代わりにゴリゴリと背中で押し込んで来る人も多くて困ります!><;

 ランドセルは大型化しているような気がしますね。
 CMなんかでは「A4サイズが入る!」というのをよく見ますが
 子供の頃はノートからファイルまでB5サイズ主流だったように思います。

kidsさん>
 傘も迷惑な人がいますよね!
 一番びっくりしたのが、濡れた傘を自分が立ってる前(人が座っている上)の
 網棚に刺すように載せた人ですね。
 数分後「ひゃ!」という悲鳴が上がりました。
 正直、アホじゃないのかと思いました(-_-;)。

リュックでなくても、特に女性が多いのですが、バッグ、買い物袋、傘など、腕に引っ掛けて周りを気にしない人が多いです。

特に、傘が私に当たってるのに、スマホいじっている様な奴は、腹立ちますね!

私もデイパック派ですが、公共機関を使う時は
手に持つか前に抱えてます。
小学生のランドセルも邪魔ですね!笑

ココ壱ですな。
黒い物体はなんですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月13日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コッペリオン」です。

次のブログ記事は「イケナイオクスリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。