体育の日

| コメント(0)

今日も普通にお仕事へ~。とあるお客様を訪問していますと、非常ベルが鳴り響き、「~階で火災が発生しました!今すぐ避難して下さい!」のアナウンスが!!・・・ええ、ただの訓練のようでした。管理人の会社の場合、「訓練です」の一言も付け加えられるのですが、こちらでは無かったために一瞬マジモンかと思ってしまいましたよ。

で、「祝日なのに大変ですね」などと言っていると、「ホラホラ、逃げるよ!」と急かされて一緒にゾロゾロと非常階段を下りるハメに。「(面倒なので)うう!私はもうダメです・・・先に逃げて下さい・・・」などという冗談は、さすがに客先なので遠慮して、素直に従う事にしました(当たり前だ)。

近所の公園に集合したあとは、消防署の方からのお話と、消化器を使う訓練などもあったのですが、10月だというのに、日中の直射日光が暑くて、いかにも「話をよく聞くために」という感じを装いながら前に移動して、木陰ゾーンに入って話を聞きました(笑)。

お話終了後、またゾロゾロと一斉に戻る訳なんですが、エレベータが渋滞になる事が予想されたため、先ほど下りて来た外階段をエッチラオッチラと上って・・・体育の日の運動はこれにて代替えと言う事にしておこうと思います。おかげで、今日の昼食は冷た~いお蕎麦になりました。

ちなみにですが、この季節になると「新蕎麦!」と騒がれたりしますが、食品の保存技術も進んでいますし、季節に関わらず地球の裏側からでも蕎麦粉は輸入しているので、あんまり意味無いんじゃないの、と思ったりもしますがどうなんでしょう。逆にシーズンじゃない時はマズイ事を承知で出してるのん?とか。ま、「雰囲気モノの風物詩だ」と言われればその通りなのかもしれませんけどね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年10月 8日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋・・・ですか」です。

次のブログ記事は「すたこん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。