リアルなんてこった

| コメント(0)

夕食後に明日のデザート用にパンナコッタでも作ろうかと思いまして、材料をコネコネ(?)、熱を取るためにシンクでボールごと水につけて冷ましておいておいたところ、しばらくしてキッチンから弊社の母上の「あ!!」という叫び声が。何事かと思ったら、何を勘違いしたのか、蛇口をひねってボールにドボドボと水道水を投入してしまったとの事。。。見ると、ボール内の液体が倍増していました(^_^;)。

味見をしてみたところ、明らかに「薄い!(--;」(そりゃそーだ)。とはいえ、捨てるのも勿体無いので、パンナコッタは諦めて牛乳ゼリーという事にして、追加で砂糖とゼラチンを投入後に冷蔵庫へin。それから4時間以上経過しましたが、未だ固まる気配無し。。あれでもまだゼラチンが足らなかったか?(-_-;) ウーム

という訳で、出せるモノが無いので以前に食べた桃のケーキの写真でも。最近は自作スイーツにもイロイロチャレンジしていますが、なかなかこういう凝ったモノには挑戦する気すらおきません(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年10月 6日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C-1ランナー」です。

次のブログ記事は「秋・・・ですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。