もったいないお化け

| コメント(2)

新聞を読んでいると[堺市ヒストリックカーコレクション]の事が載っていました。噂には聞いていたのですが、既に一般公開をやめてしまって、倉庫で眠っているだけ、遂に昨年で古いBMWなど50台全車の車検が切れたのだとか。機械モノは動かさないとどんどん劣化していくので勿体無い話です。

今は亡きカメラのドイの元社長の親族からの寄贈だそうですが、他からの引き合いもあった中で「ミュージアムを作るから」という事で押し切って貰っておきながら「やっぱりお金が無いや」って放置するとは、何とまあ無責任極まりない。さすがお役所仕事といったところでしょうか。

何でしたら、507ロードスターあたりを貰ってあげてもイイのですが。。もちろん、かけるお金が無いので、フルレストア後で、という事でよろしくお願いしますm(_ _)m。というのは冗談で、こういうのはバラバラで置いておくよりも一ヶ所に集める方が値打ちがあると思うので、円高のおかげで儲かって笑いが止まらない(であろう)BMWジャパン辺りが引き取ってミュージアムを作ったりしたりすれば、株も上がるってモンだと思うのですが・・・まぁ、やらないんでしょうね、お互い(^_^;)。

コメント(2)

車のネタを書くという事は、それだけ書く事が無いという証拠です(笑)。

どうしたんですか?クルマのネタを書いたりして・・・(笑)

ほんと、もったいないですねぇ。
02ターボだけでも分けてくれたら乗るのに。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月16日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「殺す」です。

次のブログ記事は「雪。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。