OWN?SHARE?

| コメント(2)

TimesでMINIのカーシェアリングを見かけました。こんな車もあるんですね。この「カーシェアリング」ってイロイロな所がサービスを始めてるみたいですが、乗れる車を選べたりするんでしょうか。どうせなら好きな車に乗りたいモンでしょうし、こういうガイシャだったらちょっと値段が上がったりとかそういう事もあるんでしょうかね。とりあえず今のところは利用する予定は無いのでどうでもいいのですが(^^;)。

またエコカー減税と補助金は延長みたいで、各メーカーのTV-CMが「減税!」「補助金!」の大合唱になっていて、オタクんトコの車は他に魅力は無いんかと聞いてみたくなります(-_-;)。まぁ、元々が税金やら何やらでそもそも『ボッタクリ過ぎ』ではあるんですけど。

先日、「新3はもっと安くても」みたいな事を書きましたが、どうやら現行機に比べてもイロイロと最初から標準装備が付いていて、それらを鑑みると実質値下げだみたいな記事を雑誌で読みました。でもねぇ、そんな使いもしない装備はいらないんで、やっぱりその分だけでも下げてほしいですよね、などと思う程度の管理人のような庶民は本来ガイシャ何ぞに手を出すな、っていう話なのかもしれません(^_^;)。

この前、アウディA1がユーロ安を反映して16万円値下げという話を聞きましたが、その分オプションで付けると26万円かかるナビが省略されてて実質値上げでは、みたいなのをドコかで読みました。が、一応プレスリリース上には「ユーロ安云々」とはどこにも書かれていないので、建前上は『ベース車両価格をこれまでより安価に設定し、よりお求めやすい価格設定となりました』という事にしたいみたいですけど、やっぱりまだガイシャって割高なので何とかしてほしいですね(^^;)。

コメント(2)

まぁ、早い話が適価で納得のいくコストパフォーマンスであればいいんですけどね。
せめて円高分ぐらいはもうちょっと手加減してくれてもバチは当たらんのじゃないかなと思います。
ますます、現地の値段との差が・・・ね(-_-;)。

安けりゃ安いで「高級外車に乗っているんだぞ感」が薄れて
とりあえず外車に乗っている見栄張りさんは困る事になるし、
高けりゃ高いで「こんなの標準装備で付けろよゴラァ」と
T社製Lブラントと比べてしまうような薄っぺらい見栄張りさんも
困りますよねw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年2月 6日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなんてない」です。

次のブログ記事は「orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。