プレート

| コメント(3)

好き嫌いの多い管理人ですこんばんわm(_ _)m。

ちょっと新規開拓しようと思って今日のお昼は今まで入った事の無い喫茶店に突入して来ました。で、「焼きうどん定食」をたのんで出て来ましたのが上の写真。いわゆる「プレートランチ」系ですが、実はこういうのはあまり得意では無く・・・(^_^;)。お店にとって特にお昼は客の回転を上げないといけない時間帯なので、「お皿の数を減らす」というのは有効なソリューションなのだとは思うのですけど。。

どこが苦手なのかと言いますと、『サラダのドレッシングがご飯やおかずに浸食してくるところ』です。ご飯はできるだけご飯の味を、焼きうどんはできるだけ焼きうどんの味を、個別に楽しみたいので、他の味が混ざり込んでしまうところがどうにも苦手なのです。ベチャベチャになってしまってる事もありますしね。。そんな細かいところまで好き嫌いを言うのって、やっぱり心が狭いのでしょうか(笑)。

コメント(3)

&さん>
 イタリア行きを前に(塔に登るため)、三ヶ月で5kgほど減量しました。
 その後約一ヶ月、綺麗にリバウンドしました(笑)。

たにやんさん>
 なるほど「好き嫌い」ではなくて「拘り」ですね。
 今後は自分の中でもそう思うようにします(^^;)。

 私も単品だけ、というのは(麺類を除くと)あまり好きじゃないので
 牛丼屋とかはもう数年来入った事が無いです。
 かと言って、最近はちょっと小食気味なので、やたらと副菜がついて来ても困るのですが。

我々が一日三回食べている物は「エサ」では無いので、食事には拘りを持ちましょう。

ちなみに自分は、色々なオカズをチョコチョコ摘むタイプの食事が好きです。
牛丼とかは「牛肉、ご飯、牛肉、ご飯、牛肉、ご飯、たまに漬け物」なので余り食べません。

>やっぱり心が狭いのでしょうか(笑)。

.お腹周りが広いので好しとしてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年11月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「殺人の衝動はドコから来るのか」です。

次のブログ記事は「いいオッサンの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。