月見

| コメント(0)

今朝もまだ電車がすいていたので、世間様は夏休みである事を思い出しました。。(--;

休みの間、行き帰りの電車などは多少楽なのですが、昼食時に時間をずらして行っても、普段平日の日中にはあまり見ない、ご家族連れなどの客層で行列が出来ていたりするので、困りモノです(T_T)。しかも、今日はアチコチで「メールが繋がらないんだけど」という、用語的に正しいのかどうなのか微妙な愚痴がアチコチで発せられていて、殺伐とした雰囲気になってるテーブルが散見しました。どうもドコモのスマホ用SPメールで長時間障害が発生していたみたいですね。なかなか安定しませんな。

ここのところ、暑くてお昼は冷やしうどんとか、ざるそばとか、そんなのばかり食べてるような気がします。今日もあまり食欲が無く、月見冷やしうどん一択でした。下の写真は、昨日の奈良の大文字の送り火。管理人の部屋の窓から見えていまして、ちょうどお月さんも綺麗に出ていましたのでね。

今日は京都の方でも五山の送り火があったようで、結局岩手県からの松明は燃やさなかったとか。報道ステーションでも解説のおっさんが「京都の人は東北地震を対岸の火事だと思ってるのでは」みたいな言い方をしていましたが、ソレとコレとは話が別でしょう。これ以上、わざわざ汚染物質を拡散させる意味が分かりません。いつまでこんな殺伐とした世の中が続くのでしょうか。

大伴坂上郎女の句でも。

『ぬばたまの 夜霧の立ちて おほほしく 照れる月夜の 見れば悲しさ 』

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月16日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また食べ過ぎ」です。

次のブログ記事は「月2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。