嫌がらせの追加がキタ━━(゚∀゚)━━!!

| コメント(5)

さっきTVをつけたら、左下にデカデカと「アナログ放送終了まであと22日」と表示されていました(-_-;)。
右上には「アナログ」の文字、画面下には「地デジコールセンター」のテロップも出ているので、あとどのぐらいで、画面全部が見えなくなってしまうのか、楽しみでなりません(ヤケクソ)。

しかし、さすがに今回のはデカ過ぎて、ニュース番組の小タイトルが左下に出てたりすると全く読めませんでした。局によっては、野球放送のカウント表示とかがかぶって見えない事もありそうですね。

さて・・・あとどのくらい頑張ってみようか(^_^;)。

コメント(5)

mikamikuma さん>
 アナログのお仲間がまだ他にもいましたか!!
 この3月の時点で、「地デジ普及率95%」とかいうのが発表されてて、
 各所で「嘘つけ」と言われてましたが、やっぱりまだまだそんな訳無いですよね。
 それを分かってて、こんな子供じみた嫌がらせで無理矢理にでも
 進めようとしているのだと思います(-_-#)。

昨日の朝にテレビ見てたら、
最後まで左に座ってたゲストの女優の名前が
隠れてて、分かりませんでした…
あれじゃ、録画して見たと思うけど、
あの女優も頭に来たんじゃない、…(@_@;)

たにやんさん>
 カウントダウンを表示するというのは聞いていましたが、
 さすがにこれだけデカイとは思いませんでした。
 総務省の人間は頭がおかしいと思います。

&yamaさん>
 例の15%カットって、TV局にも課せられているのでしょうか。
 他人事のように工場の取材をしたりしていますが、
 自分たちは何かやってるのか、と思います。

世の中「節電ブーム」ですから
「テレビを見ない」と云う選択もあるのですが
流石にワイドショーとかでは「一言」もそんなことは謂いませんw

職場のテレビはアナログなんですが、スタッフに「どうする?有志で(テレビ)買うってのはどう?」って言ったら、「有志で買います、レジからお金持って行って(笑)」って言われました。

ホントどうしますかねぇ(__;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月 2日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何でもブームにするなー」です。

次のブログ記事は「どたばた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。