お天気

| コメント(0)

昨日、今日と結構雨が降りましたね。GW前までは寒かったのに、急に暑くなって大雨。このまま短い春が終って一気に夏に突入してしまうんでしょうか。。まぁ、核の冬が来るような事にはならなかっただけでも今回は見っけモンという話もありますが(^_^;)。

そんなどうでもいい事を思いながら、職場のポータルサイトの天気予報を見てみますと。。

『雨時々止む』・・・何じゃ、そりゃ(--;
こんな予報があったのですね。。知りませんでした。

早速、検索してみると[excite]の記事がヒットしました。

「イコール『雨時々くもり』と考えても良いでしょうか?」
「問題はありませんが、『くもり時々雨』との違いを明確にするため、現在は『雨時々くもり』は使用していません」
意外なことだが、天気コード対応表に「雨時々晴れ」はあるのに、「雨時々くもり」は無い。

ええっ。

「雨時々くもり」って無かったんですか。。知りませんでした。。

いやぁ、世の中、まだまだ知らない事も多々あるなぁと思いながらYahooの天気予報を見ると。。

こっちでは「雨時々曇」になっとるし(--;

上の記事は2005年に書かれているので、それ以降に「雨時々曇」も追加されたんでしょうかね。まぁ、雨もホドホドにしておいて頂いて(特に東北方面)、土日はちゃんと晴れてね(特に信州方面)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月12日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「招かざる客」です。

次のブログ記事は「寝不足のまま・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。