小春日和

| コメント(6)

毎度のごとく、エエ天気でしたので「踏みたい」お二人が床までアクセルを踏んでおうちまで来て頂けました。管理人は持病の背中痛を発症してまして、チト遠出は遠慮させて頂きたく(^_^;)。

ちょうどお昼でしたので、車は置いておいて徒歩で近所のお蕎麦屋さんに。2度目ですが、蕎麦の口当たりも良く、天婦羅も盛り沢山で美味しかったです。カウンター10席だけのお店なので、出だしの遅れた今日はチト待たされましたが、味が良かったのでまぁよしとしましょう(^^)。

続きましては、そのまま徒歩で奈良町を横断して通り抜け、鯛焼き屋さんへ。こちらでは、オーダー後に1個1個天然の鯛焼きを「ガッチョンガッチョン」と作ってくれるのですが、相変わらず皮の外身はカリカリ中がモッチモチで餡も甘過ぎずに美味でした。この味で100円とリーズナブルなのでココのおかげでチェーン店の鯛焼きは食べれなくなりました。

さらに、酒屋さんで酒粕などを購入後、イチゴ大福とシュークリームを買いこんで帰宅し、オウチで頂きました。それにしても、相変わらず食べてばっかりです(笑)。次回は複数店舗のイチゴ大福の食べ比べでもしましょう(^^)。お疲れさまでしたm(_ _)m。

コメント(6)

>蕎麦と鯛焼きは行きたいなぁ、と思います。

漏れ無くケーキやらシュークリームやらが付いて来ますので
その甘味攻勢に耐えれるお腹でないと(・_・)v。

蕎麦と鯛焼きは行きたいなぁ、と思います。

春になったらトレースしようかな?・・・(*^_^*)

次回のお帰りは夏ですか?
とても冷房がきくお店ではないと思うので、GWにして下さい(笑)。

鯛焼きもあるんですか?
次回、アテンドしてくださいまし。


ええ、夏でも食べます。(笑)

本日も当たり前かのように車に乗り込んでしまいましてm(_ _;)m。

鯛焼き屋さん、やっとお連れする事が出来て、かつ気に入っていただけて良かったです。
コーシーは値上げする前に買って冷凍せねばなりませんね。。

タイヤキのアングルが非常によろしいですなぁ。さすがです。
こーしーおいしかったです。二重密封冷凍がモチまっせ。(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年2月26日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パンケーキ」です。

次のブログ記事は「ガイショク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。