ガイショク

| コメント(2)

本日も出社だったのですが、どうもイマイチ体調が戻らないため、お昼はガッツリと王将で餃子を食らって来ました。案の定、職場に戻ると「臭い」と言われましたが、気にしません!!(気にしろよ)

この前、何かのニュースで読んだのですが、好調だった王将も前年10%マイナスで、それが半期以上続いてる状態だとか何とか。まぁ、正直言って行列に並んでまで食べる程の物でも無いですし、作られたブームっぽかったので正常値に戻りつつあると言ったところではないでしょうか。

取り立てて美味しいという訳でも無く、取り立てて安い訳でも無く。。そういえば、管理人が学生の頃、大学のすぐ近くに王将があって何度かこのチャーハン+餃子を食べた事があります。当時、チャーハン:250円+餃子:150円=400円でお腹いっぱいという、金欠の管理人には財布にやさしいコンボでした。しかも、学校が発行している冊子に餃子のタダ券が付いてる事があり、それを大量にストックしておき、『250円で満腹』という、ありがたい時期があったので、王将さんには今後も是非とも頑張って頂きたい!!(笑)

ところで、どかこで読んだ記事なのですが、外食の負け組と言われ続けて久しいファミレスが、最近好調に転じて来てるとか何とか。ココ最近、ファミリー層が外食のツートップとしてきた、焼肉や回転寿司が、相対的にファミレスよりも値段が高く付いている事に気付き始めたからでは、とかいう分析でした。

なるほど、焼肉は別にイイ肉を買ってくれば家でも食べれますし、回転寿司は食べ盛りのお子様なんぞを抱えていたら、幾つ食われるか分からない、という恐怖心と隣り合わせになりますが(笑)、ファミレスだと最近は手の込んだメニューも増えて、しかもきっちりカロリー計算されてたりした上で、一人頭1,500円も出せばソコソコ食べれますからね。マイナス成長でも、ちゃんと改良を続けてきた成果ですか。

どんな業界でも浮き沈みはあるって事ですね!!

・・・

・・・今後、ウチの会社が浮く事は果たしてあるのだろうか・・・(-_-;)。

コメント(2)

体脂肪率の低い人は浮力が効かなくて泳げないらしいですよ!
私のように脂肪が付き過ぎてるのは論外ですけどね(笑)。

>・・・今後、ウチの会社が浮く事は果たしてあるのだろうか・・・(-_-;)。

体重少し落とせば浮くかも知れませんが、、、、、、(^^)v

.

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年2月27日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小春日和」です。

次のブログ記事は「ガンダム THE ORIGIN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。