完全制覇の道は遠い

| コメント(2)

今日も普通にお仕事で、特に書く事も無いので、日~火の東京出張の釣果でも。

いきなり余談ですけど、今回は特に事前のリサーチもしなかったのですが、何と言いますか、Docomoのimodeの検索機能のゴミっぽさ加減は尊敬に値します。「いかに使い物にならないような検索結果が出せるか」を研究した成果に違い無いと思いました。さすがDocomoさん、技術力は天下一品やで。

やっぱり、以前のようにパソコンを持ち歩くか、とっととスマートフォンに乗り換えるかしないと、これ以上Docomoにパケット代を払うのは、ドブにお金を捨てた方がマシではと本気で思う昨今、そういう前置きはこのぐらいにしておきまして。

1件目は東京駅構内の「イータリー」にて、「スプマンテラズベリー」と「マスカルポーネ」。「スプマンテ」は「スパークリング」ですかね。さっぱりとして美味しかったです。かたや、以前に一口だけ頂いた事のあるマスカルポーネを今回はガッツリ食べてみましたが、やっぱり抜群でした。ただ、両方ともちょっとゆるかったかな~。


続きまして、西部渋谷店地下「クレマモーレ」にて「グラパラリーフ」と「リンゴカラメル」。「グラパラリーフ」って初めて聞きましたが、食用の葉っぱみたいです。何となく、青リンゴみたいな味でしたが、やっぱりちょっと青臭さもあり、わざわざチョイスする事は無いかなと。。健康にはいいみたいですけど。「リンゴカラメル」の方は、砕いたリンゴもアクセントになっていてとてもおいしかったですね。


続きまして、渋谷東急東横店地下「パリヤ」にて「イチジク」と「ニューヨークニューヨーク」と「マスカルベリー」を。ダブルの値段に+20円で、ハロウイン仕様(+1味+紅イモのクリーム+チョコ+クッキー)になるとの事でしたので、そちらにしてみました。

イチジクは管理人の家にも木があるので食べ慣れているのですが、ちょっとあの筋っぽい青さが気になりました。それも含めてよく味を再現出来てると思いましたが、もう少し隠した方が食べやすいのではと思いましたよ。「マスカルベリー」は、また新手のベリーかと思いましたが、食べてみたらマスカルポーネと苺のミックスでした。えーい、まぎらわしい。「ニューヨーク~」は普通にチョコでした。

しかし、トリプルって管理人をもってしても結構な量だと思うのですが(他にもトッピングされてるし)、女の人が何人もペロリとたいらげていました。まだまだ管理人は精進が足らないなと痛感しました。


最後は、渋谷センター街「シンチェリータ」にて「アレキサンドリア」と「ボスコディ・フルッタ」。アレキサンドリアはちょっと味が薄過ぎのような・・・。ブドウは大好きなので、もうちょっと何とかして頂きたい。ボスコディ~は、イチゴ・木苺・カシスのミックスだそうです。ちょっとカシスが強めでしたが、最初に出てきたスプマンテラズベリーとホボ同じ感じで美味しかったです。


ま、そんな感じで、何だか最近は東京に行く度にジェラートのハシゴをしてしまっています(^^;)。
飽き足らずに、他にもドコか無いかいなと思って徘徊していると、表参道で「プチねぶた祭」みたいなのをやってまして、なぜか参道に「なら燈花会」の灯篭がズラッと並んでました。色んな所に貸出しとか、やってんですかね(^^;)。こんなところで「なら」の字にお目にかかれると思っていませんでした。

コメント(2)

タマには好きな事をしないとやってられません(笑)。


 ・・・・・  ア然 (@_@;)

   好きな事してますなぁ   ♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年11月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たぼー」です。

次のブログ記事は「既に年末臨戦モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。