ビール

| コメント(3)

昨日、録画してあった「タモリ倶楽部」を見ていますと、『ビールだけのフルコース』をやってました。
管理人は基本的にアルコールは飲まないのですが、こういうのを見ると「格好良くアルコールをたしなむ大人はステキ」とも思ってしまいますネ(子供か)。

ちなみに、ラインナップはこんな感じでした。もちろん、1本も飲んだ事はありません(笑)。

[前菜]
 梅自然麦酒(博石館):梅を漬け込んだ6年モノ
 ラオホ(富士桜高原ビール):ブナでスモーク
 オイスタースタウト(いわて蔵ビール):生牡蠣の身と殻で風味付け
[スープ]
 よなよなペールエール(ヤッホーブルーイング):フルーティーでまろやか
[メイン(魚)]
 ヴァンプティアーズ(博石館):凍らせて水分を抜いてから5年熟成
[メイン(肉)]
 レイクボトム(スワンレイクビール):アルコール度数の高いバーレイワイン
[デザート]
 インペリアルスタウト(ローグエール):13%の高アルコール度数「皇帝のビール」
 クリーク(リンデマンス):ブラックチェリーで醗酵

とはいえ、この前のバーべキューで、同じく飲まないじょりぃと、「でも、アルコールって美味しいと思わないよね。」と言う事で、コンセンサスを得ましたが(笑)。

そんな話とは関係無く、本日のランチはドライカレーでした。
そういえば、あれだけヒットした「ドライビール」って最近はあまり聞きませんね。
その代わり、第二のビールとか第三のビールとか出てますが、第幾らぐらいまで行くのでしょう(^^;)。

コメント(3)

JGさん>
 この手のこじゃれたお店は基本女の子仕様なので量が少ないのです。
 ええ、もの凄く物足りなかったのです(T-T)。

Gさん>
 まぁ、いたちごっこでしょうねぇ。。。おっと禁句を(-_-;)。

 私もドライカレーは作った事も無いですし、外でも滅多に食べないですね。
 やっぱりカレーはドロリンチョとしたルーがかかってるのが一番です(^^;)。

>第幾らぐらいまで行くのでしょう(^^;)。

どこぞの能無しが財源確保じゃと別の原料にまで課税しだしたら第5くらいは行くんでしょうなぁ・・・。(-_-メ)

>本日のランチはドライカレーでした。

そういえば、ドライカレーは作ったこと無いです。。

これもカロリーしっかり ですね(~o~)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年10月20日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノノノノ」です。

次のブログ記事は「笑った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。