ぶんめいかいか

| コメント(2)

遂に管理人宅にもデジタル化の波が!!!3台あるTVのうちのダイニングにあるのが、この夏の雷の影響か調子が悪くなっていたので、まずこいつから様子見で、という事で1台だけ地デジ対応TVに入れ替えてみた次第です。コレを使ってみて、映りやら機能やらを確認して、他の2台の機種選定に生かそうと。

今回は家庭の事情でパナソニック縛りがありましたので、録画機能一体型という親の要望もあり、悩む事も無く、VIERAのTH-L32-R2一択となりました。フルハイビジョンではありませんが、倍速液晶なのでこのぐらいの大きさだとこれで充分でしょうと。ただ、速い動きだとまだまだブラウン管には追い付いてませんかね。スポーツ番組とか番組終わりのテロップとか。

やっぱりデジタルだと綺麗なので、アホみたいなバラエティ番組は余計に見る気が起きず、ドキュメンタリーばかり見てしまいました(笑)。ヨーロッパの田舎町とか、なんであんなに綺麗なんでしょうねぇ。。写真は「バカラ」の職人の番組でしたが、おっちゃんの手の皺もくっきり。デジタル化って、女優さんとか大変なんでしょうね(^_^;)。

コメント(2)

東芝系の録画機は以前から高機能だけどよくコケるという話ですね(^_^;)。
自分の部屋のTVを何にしようかまだ悩んでいます。どうしようかなぁ。

我が家も春にREGZAにしました。すっごい綺麗でオドロキ!!
人間の顔が実物より大きいのがちょっとキモイです。
一体型ですが、録画中に録画してあるのを観てるとダウン。
観ようとしただけでダウン・・・等々・・・。
バカじゃないの?て動きをしますので、ご注意を(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年10月16日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最中」です。

次のブログ記事は「さんま苦いかしょっぱいか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。