Out of Sight

| コメント(4)

先週の事なんですけどね、駅前のロータリーから出てくる道の信号も無い、横幅3人分ぐらいしかない小さな横断歩道で、車が左右に止まってて、管理人がちょうど先頭を歩いていたので行かせてあげようと立ち止まった訳なんですよ。管理人は基本的にのんびり屋さんなので、急いでる時以外、こういうのは立ち止まる人なんです。

で、当然車は動き出しますよね。でも、後ろから歩いて来てる人が、わざわざ管理人を避けて横断歩道を渡って行くんです。ゾロゾロと列をなして歩いているのならまだしも、とぎれとぎれなのに、気持ち悪いぐらい誰一人として止まりません。カックンブレーキを踏んだ運転手さんと目があったので、お互い苦笑するしかありませんでした。

意地でも、というよりも、半分茫然自失のような感じで、立ち止まっていた訳なんですが、都合20人ぐらいは通り過ぎたでしょうか、あまりの異常さに(と、管理人は思ったのですが)吐き気をもよおした頃、やっと立ち止まったのは、盲導犬とご一緒される方でした。正直、○○市民は犬以下だと思いました。あ、そんな言い方をすれば、犬に失礼ですね。お犬様は○○市民以上だと思いました。

それでもまだ横をすり抜けて通っていった馬鹿女が2匹いたので、後ろから蹴り倒してやろうかとも思ったのですが、馬鹿のために一生を棒にふるのもアホらしいので何とか思いとどまりました。あー、やれやれ、日本が平和な国でよかった・・・(;´_`)。

コメント(4)

>ハンドル握った時と、歩行者の時では行動パターンはちがいますね。

 私は車でも空いてる時にしかスピード出さないので
 街中とか渋滞とかでは、横入りされ放題です。。><;

>例外的な瞬間もあるという事ですよ( ̄ー ̄) フフン

あー、ソレよくわかりますヨ。管理人さん、柔和な性格だし。

私はどうか?というと、相手見て停まってあげたり、そうでなかったり。
ハンドル握った時と、歩行者の時では行動パターンはちがいますね。

>>管理人は基本的にのんびり屋さんなので
>ハンドル握るとちっとも、のんびり屋さんじゃないのに!!

 「基本的に」という事は、例外的な瞬間もあるという事ですよ( ̄ー ̄) フフン

>管理人は基本的にのんびり屋さんなので

嘘つき!!

ハンドル握るとちっとも、のんびり屋さんじゃないのに!!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年10月12日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の名残りの薔薇」です。

次のブログ記事は「新店開拓。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。