あらやだ太い(〃∇〃)

| コメント(3)

本日は外に出るのも面倒だったので、自席にて昼食を。
という訳で、チキンラーメンに「太めん」が出てたので早速。昨日とはエライ違いや(^^;)。

従来の麺に比べて、幅で約1.25倍、厚みは約1.35倍との事なので、断面積比は約1.7倍。
ま、びっくりするほどの太さでも無く、想定の範囲内と言うか。
ただ、太くなっても調理時間は据え置きで、「すぐ美味しいすごく美味しい」はそのままでした。

チキンラーメンといえば、言わずと知れた、世界初の即席麺ですが、その座にあぐらをかく事無く、こうやって進歩していきますね(今回のはモデルチェンジでは無くて新商品ですが)。以前に、卵を載せれるように上部を凹ませた、「たまごポケット」なるを付けた時には、ココの商品開発サンは『ある意味』天才かも!と思いました(^^;)。

当日記も、結構長年続いている車のサイトだからと車の話題ばかりに偏らず、もっと色んな視点で話題を拾えればいいかなと思・・・え?既に車の話なんてドコを探しても見当たらない?それは多分錯覚です、多分、ええ、多分・・・(-_-;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 馬鹿で 間抜けな 私 の略という噂が・・・(-_-;)。

まさ坊さん>
 たまごポケット、今は白身と黄身がちゃんとおさまるように
 二段になってるそうですね。その分、麺が少なくなってたりして(笑)。

たまごポケット>

普通サイズの卵だとちょいと凹みが小さく
〝うずらサイズ〟位がちょうど良かった記憶が^^;

チキンラーメンはベビースターにお湯をかけたような
駄菓子っぽい風味が好きです。

>結構長年続いている車のサイトだから

そう言えばURLに車メーカー名が捩られてましたね(^_^;。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月11日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過ぎたるは何とやら」です。

次のブログ記事は「家でぺぱんのアイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。