ジェラート。

| コメント(4)

今日は一日中、結構な大雨でした。今もまた風雨がきつくなってます。

明日もずーっと雨だそうで・・・『雨が降ったら会社休み』とかそんな法律出来んでしょうか。「有給休暇取得向上」とかいっても、絵に描いた餅ですし、そんなふざけた法律を通せるのは労働組合がバックで、かつ、後先考えないスキルがハンパ無い現政権ぐらいしか無いと思うのですが(笑)。

ま、そんな訳で(どんな訳だ)、昨日の疲れを癒すべく、今日は一日家で引きこもってました。
[KAZEさん]のオフにも行きたかったのですが、疲れ+雨のダブルパンチには勝てず・・・(^_^;)。

最近、長距離走ると、腰というよりも尾てい骨辺りが痛くなるんですよね。
確か525に乗ってた時はそんな事は無かったと思うのですが。。

(1) 330のスポーツシートが体にあって無い
(2) 歳食ってきて無理がきかなくなってきた

・・・やっぱり(2)ですか、そうですか・・・orz < シクシク

特に書く事も無いため、昨日の写真をちょっと。
いずれも、写りがあまりよくなくて昨日は使わなかったのですが、今日は他にネタが無く(^^;)。

実は安曇野に行く前に蓼科に寄ってます。高速渋滞覚悟で早く家を出たのですが、渋滞ってほどの事も無く、8時ぐらいには中央道の岡谷ジャンクションまで来てしまい、一件目予定のお蕎麦屋さんの開店時間、11時には時間があり過ぎてしまいまして、ここまできたらついでにと、お気に入りのジェラート屋さん[グラスリー ぺぱん]に寄った次第です。

とは言え、こちらも開店は10時、到着は9時過ぎ。。こんな事もあろうかと、お店前のベンチで持って来てた本を片手に読書タ~イムです。周りの環境も素晴らしいので気持ちよく読書していますと、9時半ぐらいにお店の方が出て来られて開けて頂きました。スミマセン(^^;)。

ピントが看板に行ってしまっていますが・・・メロンとアメリカンチェリーをチョイス。
やっぱりココのお店のジェラートは素晴らしいです。重くなく、いっくらでも入りそうな感じ(^^;)。

この一年でお店に来るのは3回目、マイミクの「ま」さんから送ってもらったのが2回。一年で合計5回も食べてるという事は、家から車で10分圏内のサーティーワン以上に食べてる事になりますやんか(笑)。しかも、「あのぉ・・・○○さん(「ま」さんの本名)のお知り合いの方ですか?」と、お店の方にも憶えられている始末。

ま、お互い車が車ですし、わざわざ奈良まで送ってもらったりとかで、記憶に残ったのかもしれませんが、まさか400km彼方に行きつけのジェラート屋サンができるとは思ってもみませんでした(^^;)。

こちら、1件目のお蕎麦屋さん「翁」の窓からの風景。
あいにく曇っていますが、席によっては安曇野の風景が一望できそうです。

天気のいい日には気持ちよさそうですが、蕎麦が出てくるのが早いですし、人気店という事で待ってる人がいたりするかもしれないので、ゆっくり出来なさそうな感じなのが勿体無いですね。

こちら2件目のお蕎麦屋さん「早乙女」の窓からの風景。
林に面しているので綺麗な緑が鑑賞できます。

テラス席もあるので、外で食べるお蕎麦というのもいいかもしれませんね。
ただ、この辺りは開発中の別荘街の入り口になるのでしょうか。路駐しづらい雰囲気が(^^;)。

とどめに[彩香]でジェラート。
ええ、ちゃんと(?)日に4個、ソフトとジェラートを召し上がって来たのです(^^;)。

こちらは多分[5年ぶり]なんですが、お店がえらい綺麗にこじゃれた感じになってました。
楽天にも出店していますし、梓川SA内でも商品が売ってました。
何だか儲かってそうでよろしいですね(笑)。

ま、そんな感じで、今年の奥飛騨オフこそ晴れますように(ー人ー)ナムナム。

コメント(4)

わー、コメントありがとうございます(^^)♪
また暑い時期に食べ尽くしに行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

ぺぱんです。

この度はご訪問ありがとうございました。
安曇野に行かれる途中に立ち寄っていただいたとは。。。
嬉しい限りです。

お名前を発送時の送り状で何度か目にしておりましたので、
お声をかけさせていただきました。
いつもありがとうございます!

また夏頃、ご来店いただけるとのこと
心よりお待ち申し上げております。

今日も横殴りの雨でしたね。学校が休みなのに会社が休みにならないのは法の下の平等が保証されていないと思うのですがどうなんでしょうか(笑)。

オツな一人旅、また今度ご一緒しませんか?
ペパンのジェラートはやっぱり美味しいですよ(^^)。

>『雨が降ったら会社休み』とかそんな法律出来んでしょうか。
ウチの子供は警報でがっこ休み。 朝から嬉しそうでしたワ。
なかなか警報解除にならなかったようで、夕方もまだ武庫川は濁流がガンガン流れてました。

なかなかオツな一人旅をされましたねぇ(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月23日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州往復。」です。

次のブログ記事は「Hard to Say I'm Sorry(違う)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。