信州往復。

| コメント(6)

今日こそは朝4時に起きて、オフの下見のために安曇野まで往復して来ましたよ。

5時出発で、夕方から雨だっちゅうんで、17時には帰宅。
今、もう22時を回っていますが、いっこうに雨が降り出しません。

何てこった、降らないんだったらもっとゆっくり温泉にでも入って来たのに!
気象庁のイケズ!!(笑)

pho_3319.jpg

こちらは往路の駒ケ岳SAにて。
特に停まる予定ではなかったのですが、雪山好きの管理人、走りながら横目でチラッと見て
「これはじっくり拝見しなければ」と、二車線ぶっ飛びでSAに入った次第です(^^;)。

さて、ちょっと寄り道した都合で豊科ICを降りたのは11時近く。
まず、昼食候補1件目のお蕎麦屋さん「翁」に。

ここは行列が出来るらしいと聞いていたのですが、既にお天気が微妙な塩梅になって来ていたのと、やっぱり連休明けという事もあるのでしょうか、前客1で、出る時もちょうど満席になったぐらいの感じでした。

pho_3319.jpg

お蕎麦は「職人さんがしっかり作りました」感があっていいですね。
蕎麦にもムラが無いですし、細さも綺麗に均等に切られてますし。
もりが1枚で840円也。ちょっと高いか(^^;)。
駐車場は、詰め込んで12台ぐらいかも。こっちも微妙。

さて、2件目に移動。
安曇野を横断して逆側にある「早乙女」。

pho_3319.jpg

こちらは前の店と比較すると、「蕎麦好きが高じて脱サラして一生懸命作りました」みたいな。
どんな感じだ(笑)。

もり1枚700円に+100円で野菜のかき揚げとミルクゼリー(?)が付いてくるのがコストパフォーマンス高いですね。お蕎麦屋さんなのに、ウッドデッキ調の建物やテラス席があったりするのは、ちょっと合って無いようにも思いますが、近くにはギャラリーみたいな所で蕎麦を出すお店もあるので、ああいうのに比べたらまだマシかと思います(^^;)。

駐車場は、こっちは更にキツイ。詰め込んで10台いけるかいけないか。
周りに停めれる所も無さそうでしたし・・・悩ましい。。。

さて、どっちにしようかなぁ(^^;)。

pho_3319.jpg

と迷いながら南下して「安曇野ハーブスクエア」で、ハーブモカソフト。
うむ、こちらも毎度間違いのない味。( ´ー`)

さて、大急ぎで帰るべくインターに向かい、近くにある「プティ・マルシェ」でブルーベリーソフト。

pho_3319.jpg

うむ、こちらも毎度間違いのない味。( ´ー`)

おかげで最近はソフトは新規開拓をさぼってます(^^;)。

帰りは、ちょっとでも前が空くと床までアクセルを踏んでる(と思う)S600やらE65の750Iやらに引っ張ってもらえたので楽チンでした。普段、ちょっとでも前が空くと床が抜けるまでアクセルを踏んでる(と思う)方と一緒にいますので、まだまだ何の何の(笑)。

本日は12時間で900km超。
蕎麦食べたりソフト食べたりの時間も含まれるので。。もうちょっとゆっくりしたかった!!><;

コメント(6)

ゴンさん>
 1店目は確か大盛りとかがメニューになかったと思います。
 2店目は+400円で2枚だったかと。結構高いですな。

JGさん>
 さすがに行って即帰って来るだけだったので疲れました。
 今回は停滞するような事が全くなかったのが救いです。

ぼーべんさん>
 雨の予報が出て無ければ温泉のはしごにも行けたのですが(TT)。

kidsさん>
 はい、当日は上記にジェラート屋を追加して、合計3個を予定しています(・_・)。

mikamikumaさん>
 管理人さんは何を隠そうソコソコいい歳なんですよ・・・(-_-;)。
 往復とも5分ほどのトイレ休憩が各2回だけだったので、
 今日はちょっと腰が痛いです(x_x)。

日帰りで、900キロですか、・・・(凄)

未体験ゾーンです・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

わたしの場合、体力もたないんで当然というか、最低でも一泊コースです、・・・

1日、500キロ限界・・・((+_+))

管理人さまは、若いからなぁ~・・・(*^_^*)(羨)

う~む・・・1日3個はノルマか(笑)

お蕎麦のはしごに、ソフトのはしごですかっ!(#^.^#)

さすがです~!(^^♪

コノヒトは スゴイ! m(_~_)m

毎度ご苦労様です。m(_~_)m

う~む・・・2枚は食いたい。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月22日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすが、丈夫ですな」です。

次のブログ記事は「ジェラート。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。