ふられました・・・orz

| コメント(4)

ええ、雨に(^^;)。

今月の土日の仕事が全部㌧だので、週末だけ更新します~。

朝から暇していたところ、師匠からのお呼びがかかり、ちょうど雨がやんだ所でしたので出かけたのですが、どえらい渋滞にはまってる途中でまた雨が・・・。今日は「曇り」の予報でしょうが、アホんだら~(T_T)。そんな訳で、昨年5月の奥飛騨以来、約10ヶ月ぶりにワイパー始動!!!・・・無事動いたので一安心です(^^;)。

[今日の話題]

○子供手当問題[ソース]
 何と対象が日本人とはどこにも書いて無い。
 例えば、外国の方が日本に単身赴任して来てて、本国に養子が10,000人いたら、
 10,000人分貰えるらしい。最終の交付判断は各自治体でって事のようですけど。
 最初は「親が申請」ぐらいしか書いて無かったので、親のいない子や、
 離れて施設で暮らしてる子供なども対象外だったのを、それは何とかするらしい。
 まだ審議中なのでどうなるか分かりませんが。。
 ・・・私の払った税金はどの国に逝くの?(x_x;)

○高速土日1,000円終了問題[ソース]
 土日1,000円化にともなって国から未来分含めて高速道路会社に既に支払った約3兆円、
 1,000円割引は前倒しして終わっちゃうようですが、早く終わって浮いたお金は・・・
 高速道路を作るために使うらしい。。これ以上道作るのはやめるとか言ってませんでしたっけ。。
 っていうか、使わなくてよくなったんだったら返せよ、どアホ。
 ・・・私の払った税金は結局今まで通りゼネコンに逝くの?(x_x;)

○この前の津波警報でTVに出っぱなしだった地図、TBSだけ対馬が無かったらしい[ソース]
 結局は「警報が出ていない離れ小島は表示しないようプログラムされてた」との事のようですが
 まぁ、よりによって、TBSですからねぇ・・・対馬が某国に浸食されてるという話はよく聞きますし。。
 ・・・結局、対馬も竹島と同じく近い将来実効支配されちゃうの?(x_x;)

まぁ、そんなお先真っ暗な話を、イチゴ大福やらチョコケーキらやティラミスを食いながらしている管理人達も「いかがなモノか」という話なのですけど(^_^;)。

やっぱり某首相は「鳩」ではなくて「ガン」ですな・・・。
って、あれ?その某首相、今日は奈良に来てたのか!!そりゃ、アホほど渋滞するはずや!!
事前に来ると分かってたら!!・・・何もできない自分が憎い(-_-;)。

コメント(4)

JGさん>
 ふふふ、私はこの前熱が出た時に原因分からず、
 血液検査も2回しましたが、全くの正常でした。
 まだまだ生きていかねばならんみたいなので
 何とかいい国になるように舵を切り直してほしいモンです。

たにやんさん>
 ハナから国民を見てないのと、見てますよと言いながら見てないのと
 どっちがより悪質かと・・・両方酷い事には変わりないですね(-_-;)。

ゴンさん>
 ココはやはり早く宝くじを当ててですな・・・(-o-;)ブツブツ

もう日本国民は税金払うの止めましょう。

>えーっと、あと1人は?(笑)

はて?(・o・)

にしても、政府の迷走ぶりはもの凄いですね。
そう考えると、以前の与党さんは国民を全く見てないという意味で一貫してたような。

>3人共血液検査したらどう? といわれました。
えーっと、あと1人は?(笑)

お疲れ様でした(^^♪
>管理人達も「いかがなモノか」・・・
ヨメサンには、3人共血液検査したらどう? といわれました。
きょうは一日中降水確率0%のようですが、花粉も朝からきてますワ(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月13日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「期末」です。

次のブログ記事は「天然」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。