あめ

| コメント(3)

また土日とも雨ですか・・・。
先週も車動かしてないのに、今日明日も引きこもり決定です。

とはいえ、じーっとしてるもの何なので、雨がやんだ夕方にチト(徒歩で)お出かけしてみたところ、駅前の東向き商店街というところで飴湯の無料配布をやってました。どうやら、[お水取り]終了までやってるようです。

ちなみにココは、五重塔で有名な興福寺の西側にあり、昔は興福寺に背を向けて建物を建てちゃいかんっていう事になってたらしく、道路に沿って西側に、東側を向いた建物しか建ってなかったから「東向き」らしいです。ま、どうでもいいですか(^^;)。

管理人も頂いてみましたが、最初の1口目はいいんですが、段々と甘さと生姜の辛さが立って来て途中からは段々とツラくなってしまいました(^^;)。が、「甘いモノ好き」の称号を剥奪されかねないので、最後まで飲み切りましたとさm(_ _)m。

横にいたJKらしい2人組の会話。
A「うま~。」
B「あ、あめや。」
A「え?また雨降って来た?」
B「へ?や、コレ飴味やなーて。」
A「おま、『あめゆ』って旗にも書いてあるのんに、何やと思てもろたんや。」
B「いや、『あめゆ』って知らんくて。ホンマに飴味やとは(^^;)」
A「ホンマに飴を溶かして作ったんねんで。」
B「知らんと思て嘘教えんなやコラ。」

・・・日本は今日も平和です(^_^;)。

コメント(3)

ジャガイモ食い過ぎたの略ですm(_ _)m。

>JKの意味がわかった

熟女キラーですか?(・_・)

検索でやっとJKの意味がわかったおじさんは。。。(T_T)/~~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月 6日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地雷踏んだ」です。

次のブログ記事は「期末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。