頑張れ日本

| コメント(0)

今日は一日いい天気でしたね(^^)。

昨日は、他ではそうでもなかったようですが、奈良では夕方にちょっと雨が降ったりしてビミョウなお天気でしたので、今日のお出かけ日和は!!・・・普通に朝から出社してました・・・orz。

しかし、今月から「残業ZERO以外まかりならん」というお達しが出てまして、多分火曜日辺りに代休を取る事になりそうです。平日に休みがあってもなぁ・・・とは思うものの、とある試験を受けないといけない事を思い出して、帰りに参考書を買って帰りました。結局「休み」なんて無くなる訳で(^^;)。

さて、話は全然関係無い方向に飛ぶのですが、先日当ブログを読んだ知り合いの方から「よく人の批判を書いてますね。」みたいなメールを頂きました。ま、確かにね、所詮ブログって自己満足以外の何物でも無いんですし、どうしても普段溜まったうっぷん晴らしになる事はありますよね。

一応なぜそう思うかという(自分なりの)理由もできるだけ書くようにしてますし、単なる悪口にならないようには、気を使ってるつもりではあるのですが、好き嫌いの部分はどうしてもあるので、ソコだけは目をつぶって頂きたい。ま、その方も別に批判自体が「アカン」と言われたのではないようなのですけど、結局のところ、管理人のその上っ面だけ取り繕ったような薄っぺらい所を見透かされたという感じでしょうか。元々こんなところでしか大言を吐けない、そんな程度の人なのにσ(^^;)。

基本的に管理人はストレスとコンプレックスが服着て歩いてるようなもんでして、それにもまして人間的な器も残念なぐらいにミニマムサイズなものですから、どこかでバランスを取らないと何かが音を立てて切れてしまいそうになるのですが、そこは普段の(不断の?)暴食と、ココでの暴筆と、たまの車での暴走(たまに自爆もあり)辺りでもって、「ふー、これでプラマイゼロかいな」と自分勝手に納得しているようなチキン野郎なのでしょう。

それ以外は基本的に温厚な管理人のはずなのですが・・・今日は堂々と第三者に対して嫌味・・・違うな、陰口・・・違うな、やっぱり結果的に悪口かな?を口に出して言ってしまいました。面と向かって本人に言ったのならまだしも、あまり関係の無い人に言ってしまうのは、もちろん当人には失礼ですし、言われた人も所在に困るでしょう。

思わず口に出てしまったので、その方も冗談だと取ってツッコミ返して来るかな、くれるかな、と一瞬期待したのですが、そこで会話が終わってしまったので、やっぱり困られたのだと思います(-_-;)。

今日、マイミクさんが日記で「自分の気持ちを相手に近づけることが大切だと思う」というような事を書かれていまして、それを読んでいた直後だったにもかかわらずこの失態。。。管理人はいつまで経ってもマイクロサイズなままだなと、海より深く反省してしまいました。

多分ルート的に本人様には伝わらないとは思うのですが、瑣末な事とはいえ、口に出してしまった事に対して自己嫌悪を感じていますし、伝わらなかったからとりあえずソレでよし、とも思えません。そう「思っちゃった」事は事実ですし。

もしくは、やっぱり何でもかんでも思った事は全部言ってしまうべきなんでしょうか。エエ歳して、そんな事がますます分からなくなってしまったのですが、考えても答えは出そうにないので、明日からはまた「暴食」「暴筆」「暴走(自爆含む)」なブログに戻ります(^_^;)。

あ、話半分ぐらいで読んで下さいね(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月21日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御相伴」です。

次のブログ記事は「カツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。