レコード大賞

| コメント(0)

昨日は外出していましたので、レコード大賞は録画で見ました。
放送時間、約4時間で、観賞時間30分弱です(笑)。

で、大賞はやっぱりEXILEですか。「良いモノ=売れる」「良くないモノ=売れない」の等式が成り立たない現在、物の善し悪しは別にして、純粋にCDの売り上げ実績を見てジャニーズとGReeeeNを除外すると、コレになってしまうので、賞としてはある種まっとうな結果なのかも。管理人は全く聞きませんが。

ちなみに、今年某巨大掲示板のスレッド・タイトルだけで笑ったモノに
『蓮舫「EXILEってこんなに沢山いりませんよね?」』
というのがありました。

昨晩帰宅した際に、ちょうど大賞の受賞式をやってまして、それを見ていた母親が「この後ろで何もせずに踊ってるだけの人って必要なん?」と言っておりまして、どうやらそれって平均的日本人の総意のようなので、来年はきっちり蓮舫に仕分けて頂ければと思います。もしくはドンドン人数を増やして同じお遊戯ごっこ団体のAKBと競うとか、せめて笑える方向でヒトツお願い出来ればなと。

で、一個戻りまして、新人賞はBIGBUNG。
 
 
 
 
 
誰?それ?(・_・;)

いや、管理人って、歳食ってる割には頑張ってソコソコJ-POPには明るい部類だと思っていたのですが、そういえばランキングの下の方にそんな名前のが出て来てて一瞬で無視したような記憶も無きにしも非ずなのですが、そりゃ知らないはずです。だって、K-POPらしいんで。いや、さすがTBS。遂に恥も外聞も何も無しですか。

今年は「ヒルクライム」にあげておいて下さいよ。
次のシングルもソコソコ売れてるようですが、多分「春夏秋冬」の一発で終わりそうですから(^^;)。

[オリコンの年間ランキング]を見てますとヒルクライムは53位、BIGBANGなんて100位以内に影も形も見えませんし、[レコHits!]でやってた、レコチョクの着うたフル年間ランキングでは「春夏秋冬」は堂々の3位ですよ。

思うに、多分、何かの間違いでタマタマこんなキャッチーな楽曲が出来ちゃっただけなんだとは思うのですが、EXCEL(タイプミス)のように実績ベースで考えるのならば、やっぱりこっちだと思うんですけどね。カウントダウンTVのエンディング曲になった以降からじわじわとランキングも上げていたので決まりかなと思っていたのに、やっぱりソレよりもスポンサーの意向の方が大事ですか。あーそうですか。あーあ、残念残念。

それにしても、CDランキングですが、誤解を恐れずに書くと「気持ち悪いぐらいジャニーズだらけ」ですね。逆に着うたのランキングを見てると、それほどでも無いんですよね。やっぱり年齢層の違いなのか、営業パワーのかけ先が違うのか。。イマイチよく分かりません。

さて・・・今から出社して来ます・・・orz。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月31日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎度の食い過ぎオフ」です。

次のブログ記事は「来年もよろしくね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。