毎度の食い過ぎオフ

| コメント(7)

本日は時々恒例、愛媛のえびさんの帰省オフでした。

毎度おなじみ、管理人の家の近所のマクドにて待ち合わせです。
ええ、管理人はいつも徒歩ですが(^^;)。

で、集まった車が、今のこのご時世の中、3台ともマニュアル車って。
何だか車好きの集まりみたいじゃないですか(笑)。

今回えびさんは初披露のMINI JCW(John Cooper Works)にて登場。
1200kgの車体に211psは反則ですなー。
ミツバチカラー(通称メローイエロー)はもうラインナップからは消えたそうなので貴重な1台です。

秘密基地に移動し、Gさんがえび号にアーシングの設置を。さすが手慣れたモンで、サッサカサと仕上げられてましたが、腰痛を押しての作業との事でご苦労様でございましたm(_ _)m。残り3人は揃いも揃ってメカ音痴でしたので、周りでギャースカ騒いでるだけで手伝いもせずm(_ _;)m。

設置も無事終了し、昼食はお好み焼き屋「かめや」にて「大仏焼き」を。
鉄板からはみ出る程の巨大ネギ焼きの上にマヨネーズで「大佛」と。

奈良ではなぜか大きな食べモノに「大仏~」と付ける暗黙の了解があるようで、近所では「大仏プリン」とかも売ってます。ま、あっちは大きさも味もビックリするほどでは無いのが残念なんですが。

その後、大宇陀の山の中の温泉に浸かって下界まで下って来て、ミニストップでソフトクリームを食べてる間に遂に雨が。うーむ、やっぱりそうなりますか。。。夕方まではいい感じに晴れていたので、何とかもってくれるかなぁと期待していたのですけど。。

あ、今回も管理人の車とじょりぃの車は管理人宅に放置し、MINI2台での移動です。
やっぱり同乗で車の台数を減らしてエコに貢献せねばねっと。

天理まで帰って来て、E46乗りのムッシュも合流し、「彩華」の屋台にてラーメン。雨にプラスして強風まで吹いてきて、ラーメンの鉢がテーブル上を移動したり、テントの上に溜まった雨水が滝のように落ちてきたりと、なかなかスリリングなラーメンを楽しめました(笑)。

とっとと「ジョイフル」に移動して、甘いモノを。
しかしこのプリン・・・は・・・プリン・・・なの?(笑)

って、え?

ラーメンを食べた後に、ハンバーグプレートやら餃子定食やらを食べてるのは誰ですか(^^;)。他にも写真は無いですが、管理人宅ではシュークリーム、奈良の市内で草餅、ミニストップでソフトクリームと食べてますので、毎度エンゲル係数の高いオフミです。。

ま、そんな感じで車の集まりの割には、車の話題は全く無く、1日ウダウダと楽しめました。
皆様お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(7)

えびさん>
 一番遠くからおいでになってるのに毎度毎度車を出して頂いてすみませんm(_ _)m。
 あと、「晴れ男」の称号は自己廃棄にてm(_ _)m。

お疲れ様でした。
特にアーシング施工のG様、腰痛だったとわ・・・ありがとうございました。
自称晴れ男も夕方までしか効果無しでした。
恐るべしCooLオフ。(-_-;)

で、本日、無事松山に帰還しました。
今回は、風が強くて寒い中部地方でした。

ゴンさん>
 一日、お疲れ様でございましたm(_ _)m。
 相変わらず、私以上の食欲旺盛さ、感服いたしますm(_ _)m。
 血が吹き出て止まらんようにならん程度でお互い無理しましょう(笑)。

>誰かが前日に洗車なんてするから・・・(一_一;

そういえば一昨日、車洗ったかもしれん。。(~_~;)

お疲れ様でした。
今日の昼も、作り置きのカレーがあったので2人前以上食ってしまいました・・・。
満腹でしたが、小腹空きました。。

JGさん>
 露天風呂に入っている時は青空に飛んでる飛行機をえびさんに
 解説してもらったりしていたのに、日が落ちてドドドドーっと降りました。
 誰かが前日に洗車なんてするから・・・(一_一;

たにやんさん>
 最近はもう食べる事だけが唯一の楽しみとなってしまっていまして(^^;)。
 車の話はタマに出ますが、一様に「悪口」です(笑)。

関西オフは「車の話は5分以内」ルールが徹底されてますね(笑)。
にしても凄い量の食べ物。
フードファイターごっこっすか?(^◇^;)

奈良方面も夕方以降は悪天候だったのですね。(T_T)/~
堺方面も日没前から急にどばぁーと降ってきて洗車効果は半日だけでした。

しかし、いつも以上の食欲攻撃は皆さんスゴイですな。
参加出来なかったのは良かったのかどうなのか・・・(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月30日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭文字D」です。

次のブログ記事は「レコード大賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。