弱い者いじめ

| コメント(5)

ネットで話題になってたのでざっくり引用。

[日高新報 弱い者いじめしないで]

休日の朝からのパチンコ。筆者にとっては週に1度の楽しみ。(中略)自民党県議団有志が県独自の税として創設へ動きを見せている。競馬などとは違い税金がかからないのは不思議ではあるが、この大不況下、こんなことをされては店側も、客側もたまったものではない。店側も客に還元したくてもできなくなり、行き着く先は客の懐。依存症や家庭崩壊など業界の問題に警鐘を鳴らすことが目的というが、これはタバコの理由のようにまかり通らない。それほど好きな人ならどんな状況でもやるであろうし、県外まで足を運ぶ苦労もいとわず、解決につながるとは考えづらいからだ。行けば負けるという風潮になるとわれわれ庶民は店から遠のきささやかな楽しみを奪われ、ストレス発散の場もなくなる。また闇パチ・スロなど犯罪を助長する結果となろう。パチンコ人口は所得の低い人ほど多いことから、新税創設は弱い者いじめとなりかねない。われわれ県民の代表として選ばれた先生方。あらゆる人を視野に入れた一般県民の感覚で施策を考えていただきたい

どこぞのイタイ人のブログならまだしも新聞のコラムですかコレ。

もうアホらしくて細かいつっこみを入れる気力も無いので書きませんが、せめて税金ぐらい払え。管理人の会社も、減額ながら一応某茄子が出たのですが、税金だの厚生年金だの何だので、あたまから3割以上も引かれてて、一気にやる気を無くしましたですよ、こんちくしょう(-_-;)。この人の理屈で言うと、管理人も今にも犯罪を犯す一歩手前の危ない人ですか、馬鹿たれ。

ところで、最近近所ではこんなこじゃれた外観のP屋さんばかりになってきました。ココの場合、隣がレクサス店なので、遠目で見てレクサスのサービスセンターかなと思って近くまで来てよく見てたらP屋さんだったという(^^;)。外見だけ綺麗につくろっても、この前も(ピー)な人が(ピー)されてたので、とっとと消え去って頂ければと思いますm(_ _)m。

コメント(5)

P屋さんはタマにトイレを借りに利用します(笑)。
最近はどこも小奇麗にしてるし、店員さんはよく動いてるしで、
そういった経営努力はイイと思うのですが、中身がアレではねぇ(^^;)。
ちなみに、私の周りでも、やらない人の方が少数派です。

コッチではPは永住権を認められてる位身近なモノです。
私も旦那も一切やらない。やらない人の方が珍しいみたい。
うちの近所にもあるけど、防音とか分煙とか景観対策で小奇麗に
なっちゃってますねぇ。P台は禁煙だし。
今更そんな小手先の事したって・・・税金掛って無かったんだね。
先日、夜このPの前を子供と歩いてる時に負けたらしいオッサンが
店から出て来てそのまま自転車飛び乗ってムスコにぶつかり、
「邪魔だ!ボケ!!」と云われまして・・・即効P屋の店長にTELした。
平謝りのうえ、放置されてた自転車を綺麗にしてくれましたが。
言われる前にやれっ!て言いたい・・・。通学路だし。

えさん>
 私も基本的に必要悪は認めない立場です。
 ちなみにPは「必要悪」ではなく「不必要悪」だと思ってます(笑)。

HANAさん>
 その手の個人レベルのマネーロンダリングだったらかわいいんですが
 業界全体がアレですしねぇ(-_-;)。
 しっかし、サラリーマンはつらいです。。。
 その分、楽出来てるところもあるとはいえ(T-T)。

「究極の節税システム」とか言うのんかな・・?

新しい○○税法!
知り合いの店に行っていっぱい出るようにしてもらって
たんまり儲けてバックする・・(非課税)
・・というのがあるそうですが。。


リーマンにもそんな便利なもんあったらいいのにねw(妄想)

世の中には「必要悪」と言うものがあるそうです。
まともな人間がちゃんと働き税金を納め、少ない小遣いの中で
遊興費としてパチンコを趣味とし出球を換金せずに景品だけで
満足しているだけならば、誰もパンチンコをする人や業界に対し
今回の様な意見がでても記者に同情するでしょうけど、そうでは
ないから「新税創設」の意見も出るのでしょうね。
パチンコ依存症になった破綻者ばかり見ているとパチンコは
「百害あって一利無し」と僕は思います。
百歩譲ってパチンコ台製作関係者から聞いた話しでは
台にある液晶画面の再利用でカーナビのディスプレーが安くできる
事でしょうかね。
「必要悪」というのは一部の人間の詭弁、だと思いますが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年6月23日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンボ」です。

次のブログ記事は「You'll be in my heart No matter how far you are」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。