なべやき

| コメント(2)

来週から4月だというのに相変わらず寒いですね。
昨日とか、都心の方でも雪がちらついたとか。
暑いのも困りますが寒いのも困ります(わがまま)。

そんな訳なので、今日のお昼は鍋焼きうどんを。

ををを、無駄に豪華ぢゃ(^^;)。
これで880円+消費税なので、まぁまぁってコトでしょうか。
今時、まだ税別の料金をでかでかと掲げる店は不誠実極まりないと思いますけど(笑)。

しかし、ネギトロってラードを混ぜて量と味を調節してるという話をよく聞くのですが
管理人の鈍感な舌では正確な判別は不可能です(^^;)。

食べ物といえば、中国で乳製品にメラミンが混入した事件の製造業者の人に
[死刑が言い渡された]とか。日本でも汚染米売った人とか見逃した農水省の役人とか
とっとと同じように極刑にしてしまえばいいのにと、内心思った事は内緒ですm(_ _)m。

コメント(2)

あそこまでいくと、食品テロと言っても差し支えないと思いますね。
しかし、あんな連中って、巡り巡って自分の口にも入るかもしれないとは想像できないんでしょうか。
頭が腐ってるとしか思えません(--;

管理人さんに同感です。汚染米を口に流し込むとか・・・
物が大量にばら撒かれるのが問題です。
食・・口に入る物だから出来るだけ安全な物を食したいものです。
役人も判っていた事なのだから、同罪でしょう。
中国の様に極刑まではオーバーかも判りませんが、最高で無期刑
まで設けるしかないのかな?戦後世代は人生が短いかも知れませんが、今からでも体に良いものを食べたい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェフ・アサヤマ マンゴーパフェ」です。

次のブログ記事は「桜、ところどころ満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。